2006 中部CL大会
豊田棒の手ふれあい広場

12月2日(土)
2006中部CL大会 2種・3種、風船割り



以前より、一度参加してみたかった中部CL大会へ参加して来ました。

今大会は、秩父からは一人で参加でした。

この時期の棟梁は「秩父夜祭」ですので出場はムリ!
大会出場にヤル気満々だったミヤさんは、直前で都合が悪くなり不参加・・・
マアァ、そんな訳で、秩父から単独で初めて中部CL大会にエントリーして来ました。

会場の愛知県豊田市へは、カーナビによりますと秩父からの距離は約325km。
走行時間は5時間33分との予想の表示がされましたが、
実際には4時間50分ほどで現地に到着でした。

 大会役員の皆さん、お世話になります。  開会式、ボスKさんのご挨拶です。  私の大好きな「GeeBee R2」ですね。イイ!

受付を済まそうと、大会本部のテントを訪れた時のコト。
受付の方が私の顔を見るなりイキナリ!「遠い所からようこそ!」とお声を掛け下さり、
私は一瞬「・・・何で初対面なのに知ってんの?・・」と戸惑いましたが、
「ア!そうか。秩父のHPを観て顔を知ってくれているのだな」と勝手に解釈。
思い掛けないお言葉で迎えて下さり、早くも「来て好かったなァ〜」と思うのでありました。

その後も、沢山の方々からお声を掛けて頂き、
「棟梁は一緒じゃないの?他のメンバーの方はどうしたの?」等々。
皆さん、初対面の方々が多かったのに、こんなにも秩父の事に詳しいとは・・・

 岡崎の会長さん、GeeBee が似合っておりました。  MNTジュニアは半ズボンで元気イッパイでした。 N村画伯作の空飛ぶ「ハウルの動く城」で風船割り。

私は第2種へ出場。機体はNDエクストラ・LA25-Sです。
1R目はとても気持ち良く飛ばせ、中部の特別ルールの「定点着陸」なるモノがあり、
二本の線の中に入れば100点。機体の一部がそれの中に入れば50点のボーナス点が貰えるのですが、
タマタマ、私は運良く線内に収まることが出来て100点を貰え、
このボーナス点のお陰で、1Rが終わった時点で3位に付けるコトが出来ました。

そして、私の2R目の飛行なのですが、逆宙で交流にまかれて機体がグラグラに・・・
で、その後はメロメロ・・・・。「定点着陸」も狙い過ぎてオーバーランで0点。
ヤッパリ甘くは無いですね。


 暖かい飲み物とおでん。有難う御座いました。  お昼のお弁当は豪華!!頼んで正解でした。  中部での風船割りは難し過ぎだね・・・

大会の申し込みの際に、お弁当の有無が記されていましたので、
折角ですから頼んでみたら、とても豪華なお弁当でした。

それと、AUCのN林さんがお鍋を振舞って下さり、初日はおでん。
2日目はチゲ鍋と、最後にはとどめの「おじや」まで食べさせて頂きました。
N林さん、ご馳走様でした。


 第3種入賞の皆さん。おめでとう御座いました。  風船割り入賞の皆さん、おめでとう御座いました。  第2種入賞の皆さん、おめでとう御座いました。

初日の競技は無事に終了。
大会運営の中部連合の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。




この日の晩は、CL委員長ご夫妻とAUCの皆さん、
多摩団長さん達とご一緒させて頂き、居酒屋にて乾杯となりました。
「”3時間の”秋刀魚の塩焼き」でしたが大変楽しく過ごさせて頂きました。


2006中部CL大会(2日目)
2006中部CL大会(2日目)


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system