2006中部CL大会(2日目)
12月3日(日)

F2B、着艦競技

天候は晴れですが、時々強風が吹き荒れていて、
こんな日に競技に出るのはチト辛いですね。



初日と違い、かなりの大人数で賑やかです。
F2Bはアドバンスとエキスパートに分かれて行われます。

それと、楽しみにしていた「着艦競技」も行われます。


 先ずは朝のご挨拶です。  強風の中でのジャッジご苦労様です。  白黒さん、遂に90で競技に出てしまうのね。



 側面から見ると、だいぶ形が変わって来たね。  出来杉さんとM井さん。お世話になりました。  機体の詳細を聞くのを忘れた・・・カッコイイっす。

白黒さんの怒涛の飛行は、皆さんにかなりのインパクトを与えたみたい。
彼は検定での飛行で、Uコン太さんからかなりの指摘とアドバイスを受けたらしく、
かなりの収穫と反省事項があったみたい。
コレで更に進化が観られるかもね。


 キレイなパスファインダーです。  空き缶タンクが流行りなんですか?マネしましょ。  EPイリアですね。


 やはりビシッとキメてくれます。流石でした。  ツイスター改でF2B初出場のS々木さん。  国内で女性がF2B競技に出るのは初めてトカ。

流石のUコン太さんとイリアの飛行でした。
秩父では、風に泣かされてしまったEP機でしたが、
本領を発揮でキメてくれましたね。

多分、日本国内で女性がF2B競技に出るのは初めてだそうです。
緊張で飛行中は「真っ白だった」そうですが、
少々風が強い中でもキッチリと演技してました。
凄いですね。お疲れ様でした。

 飛ばし終えてホット一息。相当緊張してたみたい。  多摩団のショータ君、イイ飛びだったよ。  T塚親子。息子さんに教わる日も近い?


 ア〜ァ、先生が生徒をイジメてるよ。コラ反省だ!   F2Bアドバンスで決勝に残ったK山さん。  キレイなフイルム仕上げのウインドシア。

先生、ライバルにプレッシャーをかけ回ってちゃ〜ダメよ。
正座して反省して下さい。

決勝に駒を進めた逆廻りのk山さん。
助手を有難うでした。

丁寧でフイルム仕上げのキレイなY崎さんのウインドシアです。
一緒に観てたMNTさんも「ラインの入れ方がキレイでイイね」と仰ってましたね。
参考にさせて貰います。


丹波笹山の黒豆で作った納豆ですって。1パック千円也・・・ 着艦空母を建設中。サスガに手際よく作業が進みます。 着艦競技はアッと言うまに終了、もっとジックリ見とけば良かった・・・




F2Bエキスパート優勝はUコン太さん。おめでとう御座いました。

 着艦競技入賞の皆さん、おめでとう御座いました。 アドバンス入賞の皆さん、おめでとう御座いました。 エキスパート入賞の皆さん、おめでとう御座いました。

アドバンス優勝のO樹君の飛行は素晴らしかったです。
先月の選手権の時の印象とは別物になってました。恐るべし・・・
当日にMNTさんが言ってた「世代交代」とは、まさにこの事だったんですね。


 最後はジャンケン大会です。  ジャンケンで燃料と白菜も頂き帰路に着きます。  んで、4時間50分後には秩父に到着だけど・・・

大会会場をPM4:45頃に出発。
帰りの道は渋滞も無くスムーズに高速をひた走り、
運転の疲れは全く無しで、呆気なく山梨を越えて秩父に帰って来れたのですが・・・

秩父の3日は、夜祭の交通規制でR140が殆ど通行止め。
アト数キロで自宅に到着の所で完全に足止め!!
約一時間以上は、渋滞の車内から打ち上げ花火をジックリ観る事が出来ました。



 棟梁ののる上町屋台。  棟梁!無事に帰ってきたよ。 ヤッパリ、秩父の人間としては夜祭は欠かせないよ。

その後は、PM10:50頃にやっと家に帰り着きましたが、
すぐさま夜祭見物に出掛け、棟梁に無事帰還を報告。
コレでやっと、私の中部CL大会と秩父夜祭の12月3日が終わりました。



大会役員の皆様。大会運営、大変ご苦労様でした。
お陰さまで、大いに二日間の大会を楽しませて頂きました。
どうも有り難う御座いました。


それと、大会期間中お世話になったAUCのN村様。
K山様。CHACのF田様。どうも有難う御座いました。

それと、写真撮影に快く対応して下さった皆様方。どうも有難う御座いました。



(ヤットの更新終了デス・平成18年12月8日)


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system