12月の練習風景

12月10日、流石にもう落葉松飛行場は寒過ぎますので、
久々に「みどりが丘グランド」に戻って来ました。

天候は晴れでしたが、午後辺りから風が出てきて、少し辛い練習となりました。

 「38スペシャル」を飛ばすミヤさん。  私、アラフネの今の練習機です。  多摩団のN野さんの「タイムマシン」です。

秩父の親方であるS岡さん作「38スペシャル」を持ち込んだミヤさん。
初めての複葉機を、風の強い中を恐る恐る飛ばしてみたのですが、
コレが結構飛ぶんですよね。

 強風の中で飛ばす、多摩団のN田さん。  撮り方を換えてみました。アップの正面ですが・・・  寒い中、皆さんご苦労さんです。

飛行中の機体の撮り方を換えて見たのですが、ヤッパリ難しい・・・
思うような画が撮れない・・・
カメラも300万画素の2年前のモノで、今年買った携帯のカメラの画素数と同じだしねェ〜・・・
そろそろ新しいのが欲しい・・・

 「38スペシャル」無事に生還してヨカッタね・・・  N野さんのルーテシア、後部に2機積みます。  スゲエ!!何とか無事に収まったぞ。

N野さんの乗って来たルーテシアの後席に、
2機の大型機を器用に収めてきます。
まるで知恵の輪みたいに考えて収納しないとイケマセンね。


強めの風の中での練習ご苦労様でした。
皆さん、お世話になりました。

(平成18年12月10日更新)


12月17日みどりが丘グランド

今日は、朝から曇りで殆ど無風の一日でした。
面子はZUUさん親子と、金○さんと私の4名での練習です。



手前から、スコアー、カージナル、ミゼット、ツイスター。

 トイラジヘリに興じるK馬君。  お久し振りね!の金○さん。  ミゼットを飛ばすK馬君。目が回っちゃったのね。

先ずはトイラジのヘリを飛ばすK馬君。
手馴れた手つきで飛ばして魅せてくれます。

お久し振りの金○さん。FS52搭載のスコアーで飛行でしたが・・・

KMCoミゼットで練習のK馬君。でもスグに目が回ってしまいますね。
この機で、木村の大会の風船割りに挑戦する予定だそうです。ガンバレ!!

 終わり際に棟梁が登場。  金○さんのタンデム式のテストベンチ。  あっ・・・やっちゃったのねぇ〜・・・

二日酔いで声もガラガラ状態の棟梁が、
奥さんと共にグランドまで見物にやって来ました。
そんな棟梁は、これから休日なのに仕事に向かうとかで、
少しご機嫌斜めのご様子でした・・・

テストベンチを持ち込んだ金○さん。
これなら一度に2台の慣らしが出来ますね。
片方のENYA15V型の始動に手こずっていたみたい・・・。

逆角で接地の金○さん。とても残念でした。
無事に復活を祈っております。



練習に参加された皆さん、お世話になりました。

(平成18年12月17日更新)



12月24日みどりが丘グランド
風が少々強めの日でした。
集まったメンバーは棟梁、金○さん、ZUUさんとアラフネの4名。

今年も残すところ一週間となり、
今年最後の飛行かも?と思いながらの練習でした。


 見事復活!!の金○さんのスタート。  久し振りの棟梁のDSエンジン搭載のBM。  ZUUさんのミゼットはセッティングの真っ最中。

金○さんのスコアーは、修理が終わって見事に復活です。

久し振りに棟梁が飛ばしに来ました。
そして、久々に引っ張り出して来たBMのテンションの凄さにビックリのご様子でした。

ZUUさんのミゼットも
セッティングが進んでイイ感じになって来ましたね。


 ZUUさんの「ツイスター」。  アラフネの貰い物「カージナル」。  私のS・Mは強風対策のセッティングを・・・

私のスタントマシンは、メッキリ強風に弱いので、
絶好の強風用のセッティング日和となりましたが・・・
でも、まだまだイマイチみたいです・・・


練習に参加された皆さん、お世話になりました。



それと皆さん、新年の飛行会は如何致しましょうか?

(平成18年12月24日更新)

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system