1月の練習風景

みどりが丘グランド。
今年の飛ばし始めは1月3日からです。

 ZUUさんは狼―2で初飛行。  ミヤさんは何故かヒゲ面・・・  今年も好調そうな棟梁です。

 誰かが撮影してくれた、私、アラフネです。  初墜落のZUUさんの狼‐U。残念でしたね。

 ZUUさんのRCグライダー「ナツメグ」2Mスパン。  アラフネのシンプロップ社の「ソリューション」2.5Mスパン。  コレをモグラにしたいっすね。

ソリューソンを撮影の為に引っ張り出して来ました。
(かなり以前に京商でも売ってたヤツです)

この機は、中古ですケド一度しか飛ばしてなくって、
オマケに金属ギヤ入りの高級エルロンサーボまで付いてるのを2万円でゲット!!
後は受信機とバッテリーを付けるだけで飛行可能です。
(「かるごめ」さんアリガトウでした)



この日が今年の初飛行でした。

皆さん、今年もヨロシクお願い致します。




1月4日

穏やかな一日で、ノンビリな雰囲気での練習でした。

 金○さんと「AQマスター」。  ベンチで昼休みの面々。  ZUUさん親子とミゼット。





1月8日

この日は大人数での練習でした。
久々のhien45さんが登場です。




 hien45さんの新作「木村の零戦」。  オラライト貼りに塗装仕上げ。スゲェ〜キレイです。  コレもhien45さんの「サワイの飛燕20」、

2機の日本軍機で揃えたhien45さん。
どちらの機体もとてもキレイな仕上がりです。

 hien45さんの飛燕のスタート。  飛びも大変良いです。ヤッパリ絵になるなぁ〜。



 まるで「大黒様」みたいな金○さんのボウシ。暖かそう。  

7名の大人数での練習は賑やかでイイですね。

AUCの小型機大会が近いコトもあり、
大半が小さい機体を持ち寄っての練習でした。



1月14日

イツモの面子で練習です。


 アラフネの露天での切り文字屋。旧型ステカにてのカットです。  カットするのはイイのだケド。剥ぐのがメンドイので・・・  金○さんの「AQマスター」が首チョンパに・・・

露天での切り文字サービスです。
一文字37円で切ってます。
ですが私の場合、注文が溜まってても、気分が乗らないと一向に切らないのが最大のネックです。
それに、最近オメ目がショボク成って来てるので、
カット済みのシートを剥ぐのが辛いのよね・・・


 棟梁の新作「パイナッピー」LA15搭載。  私のSM・ENYA20S。ひまし油飲ますと排気が真っ黒!!  

さて、来週は小型機大会です。
ミヤさんが大活躍するんですよね。



1月28日
暖かい穏やかな一日でした。



午前中は○畑さんが遊びに来てくれました。


 何故かエンジンが始動せずに苦笑いの棟梁・・・  ミヤさんのスタート。機体はND機の試作機なんだって。  棟梁がやっちまいました・・・

何故かエンジンが始動せずに苦笑いの棟梁・・・
でも、○畑さんがクランクしたらイッパツで始動・・・何故だろね?

AUC小型機大会の時に売りに出てたND機の試作機を飛ばすミヤさん。
性能はどうでした?

三角の引き起こしに失敗で胴体が折れた棟梁機。
残念でしたね・・・

 ミヤさんの、神奈川方面からやって来た「デリンジャー」  N田さんの機体 「F.B.TASTE 20R 」  ZUUさん所有の、棟梁作「リトルスター」



 S岡さん作、ミヤさんの「狼−U」  ミヤさんの、もしかしたらこれで発売したかも?の「ND試作機」  棟梁がK馬君の電動ヘリを、コッソリと飛ばしてました。

K馬君のキャノピー無しの電動ヘリをコッソリと飛ばす棟梁。
でも、ナカナカ飛ばせずに四苦八苦してるご様子・・・
これはコレで、難しい代物なんですよね。



午後は多摩団の三人衆も加わり、
大変賑やかな練習日となりました。





参加された皆さん、お世話になりました。


平成19年2月22日編集終了。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system