車道楽

以前、所有していた車の写真が出てきましたので、
スキャンしてHPに貼って見ました。


SKYLINE GT-X 47年式 (KGC−10)

懐かしいィィ〜!!
小学生の頃より、日産車のスカイラインやZのS30などが憧れの車でした。

この車は私が25歳の時に購入。30歳までバリバリに乗っておりました。
いわゆる俗に言う「ハコスカGT−R仕様」です。
程度は極上、L6エンジンも自らマル秘のチューニングしてました。
この頃は給料の殆どを注ぎ込んでましたね。
ハッキリ言って馬鹿でした。



ヤッパリ今でもカッコイイなぁ〜。
お金があればもう一度乗りたい。

ミッションは240Zのクロスミッション。
フロントにはNISMOの4ポットキャリパー・・・
エンジンは×××の×××・・・(怖くて書けない・・・)
×××馬力仕様・・・トニカク速かったです。

では、何故、30歳の時に手放したかと言うと、
トニカク目立ってしまって、恥ずかしくなってしまいました。

例えば、この車で買い物に行き、お店を出ると
駐車場に人だかりが出来ていたり。
道端の目立たない所で、ソレックスのセッティングしてたりすると
途端にこの手の車を好きな奴に囲まれてしまうのでした。
それも始めの内はヨカッタのですが。
段々と恥ずかしくなり、シンドクなってしまったのでした。



百万円で買って五年間乗って、百万円で売れたけど、
一体幾らお金を注ぎ込んだんでしょうか?
考えたダケでも恐ろしいなぁ〜・・

そう言えば、S20用の本物のGTR用の
新品の純正のステンレス製マフラーを今でも持ってます。
今ならヤフオクで高く売れるかなぁ!!



05 11/9up



11月6日。
落葉松の近くのコンビニで観掛けました。


この写真は、解る人にしかワカランとは思いますが・・・・
初心者マークの付いた大宮ナンバーの
「藤原とうふ店」(自家用)仕様のAE86です。

漫画のお話では、秩父の某所の実在の峠が出て来ますので、
そこを走りに来てたのでしょう。
思いっきり笑わせて頂きましたよ。
(久々にイントラのホイールを拝ませて貰いました)

05 12/4UP


平成18年7月11日。
携帯画像より。


今日、お仕事先に、シブ〜く改造されたハーレーが入庫してました。
相当センス良く仕上げてあり、只ならぬ雰囲気を醸し出していました。
興味が湧き、色々とお聞きしてみると、何とオーナーの方は女性なのだそうです!!


(☆注!!許可を獲てないので、全体像は無しです)

イヤァ〜、参ったっす。
コレほどのハーレーをお乗りの方が女性とは・・・
カッコ良過ぎですって。



こんなのを見せられると、マタ、バイクが欲しくなるんだよねぇ・・・
目の毒だね、コリャァ〜。



(それにしても、最近の携帯のカメラって、凄く画質が良くナッテルね。)
平成18年7月11日更新。


平成18年7月23日
携帯画像より。

旧車、絶版車のコーナーではナイですが、
懐かしい車が勤め先にやって来ましたので、写真を撮って見ました。



ホンダのS47年式のライフです。
実に34年前の車になりますね。懐かしいです。
私の家も昔、コレのバンに乗ってました。

今の軽自動車の規格に慣れきった今では、
昔の軽自動車は「こんなに小さかったっけ!!」って感じでビックリです。
私は少々体格が規格外なので、車に乗り込んで操作するのに一苦労でした。


この車のオーナーは、新車の頃から同型車を所有してたそうですが、
数年前に事故でぶつけられて廃車に・・・
でも、何件も自動車屋を廻って、やっと代わりの車を見つけて購入して来たそうです。

(アル自動車屋の社長が所有してた車。5速ミッション化などイロイロ改造がしてあってオモロイです)

今回は、ドアのキーが故障との事で入庫しましたが、
分解、清掃し給油のみで旋錠の機能が復帰。
パーツの交換無しで済みました。

平成18年7月30日更新。


平成18年8月6日落葉松飛行場

金○さんの息子さんのインテグラTypeRです。





 この車って、意外と機体が載るんですよね。  アリャ!ホイールがガリガリってしてる・・・

コレって。速い車が欲しい私には、少し目の毒でした。

良く回るエンジンと、憧れのブレンボ〔Brembo〕のキャリパー。
シートは真っ赤なレカロ(RECARO)を装備してます。
コレでメーカから市販してるんだから、昔では考えられなかったですよね。
でも、昔に売ってても、タブン買えなかっただろうケドねぇ・・・。


イニDごっこもいいケドさ、気を付けて全開してくれよ。


この間知ったんだけど、落葉松の近くの峠が、イニDのゲームのコースになってたんだよね。
そのせいかどうかは知らんけど、数ヶ月間隔で、ロータスのクラブだとか、
日産のZだとかのクラブ単位の団体が、落葉松の周辺をよくドライブしてるのを見掛けます。


平成18年8月23日更新


平成18年8月20日

コンビニで見かけたDUCATI749Rです。
ヤッパリ、イタリアのモノは、四輪も二輪も文句無くカッコイイです。

先日も、仕事先でフェラーリの512TRが駐車しており、それをボーーッとアホ面で見惚れておりました。
どうしてこうもイタリア人って、カッコイイデザインが出来るんでしょうかねぇ?

でも、エンツォのデザインは、日本人なんだよねぇ・・・



平成18年8月23日更新


平成18年9月28日
携帯画像より。

HONDA XR100 モタード

仕事先の事務所の横に駐車してるモタードを発見。
早速、事務所に入り話を聞くと、工場長のM沢さんが友人より借りて暫く乗っているとのコト。
するとM沢さんが、モタードのキーを私の目の前に突き出し「乗る?」と一言・・・
モチロン!!私は断るどころか大好物ですので、
速攻でキーを受け取り、エンジンを掛けて乗り出しました。



走行距離がマダ200q程の新車です。
マフラーとキャブのエアクリーナが交換してありました。



エンジンはホンダのお馴染みのエンジンで、レスポンスは良好。
思っていたよりフロント廻りの剛性感があり、フレームもブレーキも良さそうです。
この手のサイズは乗ってトニカク楽しく、家に一台は欲しいバイクですね。




単気筒なのにマフラーは二本出しなのね。(改造マフラー)

モタードは、数ヶ月前頃から欲しくって購入を考えていたバイクでしたので、
これでマスマス物欲が膨らんでしまいました。
このバイクなら何とか手に入りそうなんだケドねぇ〜・・・

トモカク、モタード萌え〜。


平成18年9月29日更新


平成18年11月1日
何やら、仕事先に見たことも無いようなブットイタイヤが・・・
恐る恐る近づき、サイズを確認して見ると・・・

 デカイ・・・まるで「タル」みたい。  F用、245/35ZR18。  R用、335/30ZR18。

ピレリのP ZERO だね、スゲェ〜。

何に履くのか聞いてみると、Ferrari F50に履かすんだってさ。

オーナーさんが言うには、本当はエンツォ用の19インチを装着したかったのだそうだが、
F50とのマッチングがイマイチなので、仕方なく純正のサイズにしたんだそうだ・・・

・・・ウゥ〜ン、夢のような話しで参りましたよ〜・・・


平成18年11月5日更新


平成19年3月9日

少し前の話題なのですが・・・
前回の話題に続き、今回もFerrariネタです。
私の勤め先の系列の工場に入庫したDINOです。

この車ですが。
一年ほど前から、勤め先の近所で頻繁に見かけるようになったので、
「一体、誰が乗ってるんだろう?」と気になっていたのですが、
今回、車検の為に入庫したので、持ち主が判明したのですが・・・・

そこで思いもよらぬ謎が浮上。
この車のオーナーである同業者の某自動車屋の社長が持ち込んだモノだそうで、(○アのH見さんだよ)

「何で、自分の所で車検をやらないのだろう?」
と、皆が疑問に思うのでありました・・・




この車のオーナーは、テッサロッサも所有していて、
その他にも数台、高性能ないわゆる「世界の名車」をお持ちだそうです。

それにしても不思議だなぁ〜・・・
もしかして、自分の所の従業員にも秘密なのかな・・・


でも、そんなコトはどうでもイイけど、
やっぱりDINOはカッコいいよね。




平成19年5月5日更新



続きは、
何かネタになる写真が出て来て、気が向いたらやります。
期待しないで待っててね。


戻る
戻る



inserted by FC2 system