KMC 第12回 【木村和郎杯】 U/C大会 2007






2月25日。
八潮市大瀬運動公園(中川河川敷)にて行われた、
KMC大会へと出場して来ました。

天候は晴れ、風は強めで大変冷たい風でした。

今大会では、参加人数が120名で、
ダブルエントリーもあり競技者数は140名程もあったそうです。
凄い数ですね


木村社長のご挨拶です。 原社長のご挨拶です。 ジャッジの皆さん、寒い中ご苦労さんです。

開会式の後は、
4ヶ所のサークルでの同時進行で競技が行われます。
大人数の為、時間が厳しそうなので、
お昼休みとアトラクションも無しの、殆どノンストップ進行です。




さて、風船割りのサークルを覗いて見ると・・・



この大会では、親子で小さいお子さんと競技に出るのはサホド珍しくは無いのですが、
中学生くらいの娘さんと親子でご参加なのは珍しいと思い、写真に収めました。



ケド、どうやらそうでは無さそう・・・
「アレェ〜?コレってもしかして中学生のUコンクラブかぁ・・・?」
マサカ!と思い、先生らしき人に聞いてみると
「ハイ、千葉から来ている中学校のUコンクラブです」とのコト。

でしたら「HP用に写真を撮らせて貰ってもイイですか?」と聞くと快くOKを頂きました。
そこで、Uコン大陸の浦島さんに事情を説明して、
一緒にHPの取材となりました。

千葉の八日市場第一中学校、Uコンクラブの皆さん。 イザ!風船割りに挑戦です。 ナカナカ普段通りにはエンジンが始動しなかったみたい・・・

平成の世に中学生達のUコンクラブなんて、スゲェ〜〜感激です。
まるで、昔の自分達の子供の頃を見てるみたいでしたよ。

どうぞ、コレからもUコンを楽しんでヤッテ下さいね。

それと、木村の大会に出てる廻りのオッちゃん達は、
Uコン飛ばしてる時は皆、精神年齢は完全に小中学生に戻ってますので、
ゼンゼン怖がったり焦ったりするコトは無いよ。


中部の精鋭達がKMC大会にご参加です。 99艦爆さんの「零戦21型」で2種に出場。 99艦爆さんの雄姿。

今大会に中部の精鋭部隊がご参加です。
(中部大会では大変お世話になりました!!)
遠い所からのご参加、ご苦労様でした。

山形からご参加のCLCYのお二人さん+棟梁。 A部さんの「パイナッピー」。 A部さんは、35年振りの大会で2種の決勝に進出です。

山形からご参加の、コントロールラインクラブ山形(CLCY)のお二人さん。
何でも、4時間掛けての会場入りだったそうです。
マタ、大会でお会いしましょうね。

29年ぶりの大会のサイドマシーンさん。 噂では、水平飛行で墜落の浦島さん・・・シッカリしてよ! 良く言うと「アバンギャルド」悪く言うと「グロ」・・・ゴメン。

相模焼肉部隊の面々です。
29年ぶりの大会のサイドマシーンさん。
演技の度に手を挙げるオールドスタイルに、逆ハンドルです。
鬼軍曹曰く「コレじゃ〜教えられねぇんだよなぁ〜」ですって。

オ〜イ!!浦島さん、「スタントマシン」での2種で勝負!!の言い出しっぺが墜落か・・・
折角の大会だったのに残念だったねぇ〜。

白黒さんの「OSHAMACIN X」を初めて見ました。
でも、見れば診るホド妙で変な形です・・・
見た感想をカッコ良く言えば「アバンギャルド」
でも、悪く言えば「グロ」・・・(ゴメンね)
飛びの性能は果たして・・・?



2種に「BM−T20」で出場のミヤさん。 風船割りに出場のZUUさん親子。 風船割りに出場の山梨のW辺さん。



秩父の駐機場。


ミヤさんが飛ばしたBM−T20。 僕等は中年U−CON飛行隊のhika君。 Y田師匠とhien45さん。

ミヤさんが飛ばしたプロトタイプのBM−T20・KK18、
○畑さんからのレンタル機です。


棟梁は第1種へエントリー。 風船割りに出場の金○さん。 F田さんの2種の飛行は絶品。ぶっちぎりの優勝でした。

棟梁は第1種にエントリー。
でも、結果は散々たるモノだったそうです・・・

金○さんは風船割りにエントリー。今度はスタントに出ましょうよ、ね。

第2種にエントリーのF田さん。相変わらず飛びは絶品で、
ブッチギリの差をつけての優勝でした。


MNTファミリー。ア!父ちゃんの社会の窓が・・・ 近日発売予定の「MNT−E20」エンジン。 浦島さんと木村社長が楽しそうに歓談中。



風船割り入賞の皆さん。 バルーンスタント入賞の皆さん。 スケールエアレース入賞の皆さん。


W辺さんと金○さん。
秩父Uコン友の会の山梨コンビです。
風船割りで大活躍でした。


第3種入賞の皆さん。 第2種入賞の皆さん。 第1種入賞の皆さん。

入賞なさった皆様、おめでとう御座いました。




大変楽しく、活気に溢れた大会でした。

当日お会いになった皆さん。
大会運営の皆さん。

どうも有難う御座いました。

平成19年2月28日更新


第二部エアレース編。


KMC大会編は、一応コレで完結致しました。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



newpagekmctaikai.htmlへのリンク

inserted by FC2 system