3月の練習風景
3月5日、落葉松飛行場。

私の体調不良により、3週間振りの練習レポートです。

今週も、みどりが丘が使用不可でしたので、
落葉松にて練習再開です。
天候は晴れ、風は穏やかで絶好の飛行日和でした。



今日は、秩父のホームページを見て頂いた方からご連絡をいただき、
最近、Uコン再開飛行を果たした方と御一緒に飛行を致しました。

 小川町からお越しの「金○さん」のスタート。 ZUUさんの新作「狼U」。ENYA15Vで絶好調。  今日は、お早いお帰りだったZUUさん。

ZUUさんの狼は、始めから良い感じで飛行。
第一種へステップアップ中です。

金○さんの一回目の飛行。まだニュートラルがX。  ミヤさんはDQMで練習。  先週は墜落だったみたいね、棟梁・・・

Uコン復活の金○さん。マズはお手並みを拝見させて頂きましたが、
金○さんは相当、昔飛ばし込まれたみたいで、
連続ループを決めたかと思えば、横8から角物までも披露。
水平飛行も安定しており、スグニ昔の感を取り戻しそうな勢いです。




この日は、のんびりマッタリの落葉松でした。
流石に面子が5人も居ると、インターバルが取れて楽ですね。

 金○機、ARFノーブラ・OS、S35搭載。  今日も好調の棟梁機。  ミヤさんのDQM。LA46。  私のイツモのPー40B

私はイツモのPー40Bで久し振りのUコン。
3回目の飛行で、背面エンストで不時着したけど、機体は無傷で生還。
高価なネルソンニードルも、折らずに済みました。



Uコンを再開された金○さんも加わり、大変楽しく一日が過ごせました。
練習に参加された皆さん、大変お世話になりました。



平成18年3月6日更新完了。




3月21日春分の日
みどりが丘グランド。

春分の日の休日は、晴天ではありましたが強風で、
とてもじゃないけど、2フライトでお開きとなりました。

 強風の中、果敢に飛ばすZUUさん。  手前がZUUさんの狼Uと奥が私のP-40B。  ZUUさんの新作ツイスター。

今日はZUUさんと私の2名で練習です。
風が強烈に吹いていましたが、2人で果敢に練習飛行開始!!
でも、飛び立ってスグに後悔・・・・
強風で機体がガタガタと揺れて不安定・・演技の下りは加速しまくり。
オマケに2回目の飛行は今回も背面でエンスト。
そこで飛行をあきらめ、そそくさと荷物をまとめて帰路に着きました。

ZUUさんは狼Uで飛行。
新作のツイスターは、強風と機体の不備のために初飛行は次回に持ち越しです。

次の日曜日は晴れて風が無ければいいですね。


平成18年3月21日更新。





3月26日みどりが丘グランド。
今日は大人数での練習でした。



イツモのメンバーに加え、
多摩団さんから団長とN野さんがお見えになりました。

天候は晴れのち曇り、寒さもひと段落で風は穏やかな絶好の飛行日和でした。

 棟梁のスタートです。  金○さんはもう普通にパターンをやってます。  金○さんの懐かしい燃料缶。

金○さんはもう普通にパターンをやってます。
まだ復活飛行の二日目なのですが・・・・凄い・・・

それと、金○さんが持ち込んだ懐かしい燃料缶です。
IMのフライトマックスのスリーAです!!
中身も当時のそのままを使用。問題無く使用してました。
昔は、4g缶なんて買えなかったよなぁ〜・・・・


 グランドのベンチでノンビリ、マッタリと。  N野さんのバカニア。  少し速過ぎの棟梁機。

ビールが美味そうねぇ〜。この二人、呑む単位は何杯では無く何gですから・・・・

 団長はリバースのイメトレの真っ最中のご様子。  こちらもマッタリと・・・  N野さんの機体を検証中。




梅の花が満開でした。
来月には桜でお花見飛行会でもしましょうね。

今日は遠方よりお越しの皆さんお疲れ様でした。
お陰さまで楽しく練習飛行が行えました。
練習に参加された皆さん、お世話になりました。

平成18年3月26日更新。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system