4月の練習風景
4月2日、みどりが丘グランド。



帰り際のスナップです。
一人が早めの帰宅で8名での集合写真でしたが、
今週は9名での練習飛行となりました。

曇りのち雨、風は穏やかな一日でした。

 「僕等は中年U−CON飛行隊」の皆さんと。  群馬からY田さんと→  同じく群馬からお越しのF田さん。

「僕等は中年U−CON飛行隊」の皆さんと、
群馬からY田さんとF田さんがいらっしゃいました。

 F田さんの「パピリオ15」ENYA15-V型搭載。  hika君の「テンペスト」OS・FP40搭載。  今日の機体達です。

F田さんと「パピリオ」の飛びは絶品!!
見事な操縦技術をみさせて頂きました。

 アレェ〜?聞いたけど、機体名を忘れた・・・ 細いY田さん、今度は大きい機体も持って来てね。  うどんご馳走様でした。うまかったっす。

機体名
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

F田さんが持ち込まれた機体名を失念してしまっていたのですが、
細い方のY田さんからメールで教えて頂きました。

FFF(富士フーテンフライヤーズ)中村公彦さん設計の「スーパージラルド」だそうです。

Y田さん、有難う御座いました。やっとスッキリしました。
4月5日一部追加更新。


午後の一時過ぎ頃から雨になり、
皆さん慌てての帰り支度となってしまいました。


今日は遠方よりお越しの皆さんお疲れ様でした。
生憎の天候でしたが、楽しく練習飛行が行えました。
参加された皆さん、お世話になりました。




グランド周辺の桜は未だ蕾のまま・・・
きっと、来週辺りには見ごろになっているでしょう。



平成18年4月2日更新。




4月9日みどりが丘グランド
午前中は野球がグランドを使用してたので、
お昼から練習開始です。



天気は上々、でも朝から強風が吹き荒れましたが
その間隙を縫っての飛行となりました。


 久し振りのK馬君が登場。  ZUUパパと宙返りの練習です。  H川さんのカージナルがスタート。

久し振りにZUUさんの息子さんが飛ばしに来ました。
やっぱり、Uコンには子供が似合いますね。



今週は、山梨のH川さん(一部では「K2O」の方が通りがイイかな?)
が遊びに来てくれました。


 風が強い時はみんなで談笑です。  手前はH川さん、奥がミヤさんのカージナル。  吹流しの竿が折れんばかりの強風でした。

首を痛めた棟梁は見学。かなり痛そうにしてました。
そんな棟梁曰く「缶ビールを最後まで呑めない!!」とお嘆きでした。



さて、今週は桜が満開です。
近年、秩父では羊山の芝桜が有名になり。お陰で国道を中心に大渋滞になってます。


今日は遠方よりお越しのH川さんご苦労様でした。
参加された皆さん、強風の中での練習お疲れ様でした。


平成18年4月9日更新。



4月16日みどりが丘グランド。



今日は曇りのち晴れ、午後は少しだけ強めの風が吹きました。

グランドの周辺は未だに桜が咲き誇ってます。
それと、メインで使っているカメラを忘れてしまい、小さいコンパクトカメラでの撮影になりました。

マズは今年最初の草刈を実施。
群生していたタンポポをガンガン刈って来ました。


 ミヤさんの「カージナル」  こちらは金○さんの新作「カージナル」  エンジンは懐かしのENYA45。


参加メンバーは、ミヤさんと金○さんと私の3名でした。

ミヤさんと金○さんはカージナルで参加。
金○機は氏が「高校時代に購入したENYA45」エンジン搭載です。
(こうして段々と深みにハマッテ行くのでありました・・・)



ツイに背面で接地してしまった金○さんのノーブラ。
垂直尾翼とキャノピーとペラが逝ってしまった・・・
残念でした。


参加された皆さん、今日は草刈と練習ご苦労様でした。

平成18年4月16日更新。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system