7月の練習風景

久し振りに5名での練習です。

殆ど無風で蒸し暑く、お昼過ぎには本格的な雨にて終了でした。

 久々に登場の棟梁の到着。  金○さんの初飛行「スコアー」ENYA50sp。  金○さんの自作機「AQマスター09」。

二日酔いと、WCサッカー観戦で、ヘロヘロ状態の棟梁が久々に登場です。

コチラも久々の金○さん、新作を2機も持参して来ました。
スコアーのエンジンは「ENYA50長万部SP」搭載での初飛行です。
当機も調整飛行を繰り返しておりました。


 ZUUさんと「ツイスター」。  タンクの位置決めに苦労してましたね。  今日も調整飛行が続くミヤさん。

ZUUさんはイツモのツイスターで練習。安定感の増したF2Bになって来ました。

今日は慎重にタンク調整をしていたミヤさん。
ST51のご機嫌を伺うのに終始してました。


練習に参加された皆さん。
蒸し暑く、悪天候の中での練習ご苦労様でした。


平成18年7月2日更新。



特別編
神奈川探訪・途中下車の旅。
7月9日。

この日は、神奈川県は大和市の親戚の家へ用事が有りましたので、
少し早起きをして出かけて来ました。

雨のそぼ降る秩父を朝の5時頃に出発。
名栗峠の深い霧を貫けて行ったので、少し時間が掛かってしまい、
7時半頃に海老名付近に到着です。

マズは、海老名と言えば泣く子も黙る?あの
「CHAC」
であります。素通りなんて出来ません。
以前から一度はお邪魔したかったのですが、行く度ごとに雨でしたので、
この日が始めての訪問となりました。

でも、この日も雨で場所もよく分からず、人気も無いので8時過ぎまで待ってから、
従兄弟の家がある大和に移動。そこで用事を済ませ、雨が止むまで待機しておりました。

その後、再度、海老名へと出掛けて来ました。
 この日がおろし立てのM田さんの新作です。  もう、2度目の飛行でビシバシF2B決めてます。  F田さんの新作機。ただ今調整中なり。

やっとCHACさんの飛行場へ着地です。
現地へ着くなり、M田さんが新作機を飛行中でした。
後で伺ったら、卸して2回目の飛行とのコト。エンジンも前日に1gほど慣らしをしたダケの新品ストーカー。
それにも拘らず、絶好調のご様子で演技をビシバシ!と決めマクッテいました。
サスガです、スゴイです・・・


この日は4名のCHACの方々が練習をされてました。
飛行サークルはキレイに整備され、ロケーションも最高です。

(CHACの皆さん、大変お世話になりました)
(お邪魔しました!)

でも、現地へ到着してから15分くらいで再び雨になり、
次の目的地へと出発いたしました。


そして次は、あの
「Uコン大陸」
の大本営である浦島家へ襲撃です。
電話で「住所を教えろ!」と場所を聞き出し、イザ突入!!
 入り口には話題の「飛燕」が鎮座しておりました。  おぉ!お宝キットが沢山あるじゃないの。  確かココは彼の仕事場のハズなんですケド・・・

浦島さんが「仕事場」と呼ぶ所の「殆どUコン部屋」へと案内され、
そこで彼の仕事ップリをしばし見学(妨害とも言う・・・)

その後は、忙しい合間を縫って、暫し歓談の場を設けて頂き、
浦島さんの末娘のSちゃんも、最高の笑顔で迎えてくれて、
急の思いつきでの訪問にも拘らず、快く対応して下さり、感謝しきりで御座いました。
どうも有難う御座いました。

(今度お邪魔するときは、お土産持参で参らせて頂きます!)



当日にお会いした皆さん、どうも有難う御座いました。
お陰さまで、大変楽しい一日となりました。
平成18年7月10日更新。


7月23日落葉松飛行場
雨の週末続きでしたので、久々の練習です。
でも、この日も天候が悪く、雨が降ったり止んだりの一日でした。


雨が降る中から草刈り作業して下さったミヤさん。
どうも有難う御座いました。
そして、金○さんとだいぶ遅れてアラフネも草刈り参加で、
今日は3名での草刈りと練習でした。

 ミヤさんの日本に一機の「バイタリ」号。   金○さんの「スコアー」ENYA50sp。  ヤッチマッタよ、縦8字で接地の私・・・

久々にMNTカラーの「バイタリ」号を飛行させたミヤさん。
この機体って日本に一機だけなんだそうです。
相変わらず、飛びは軽快そのものでした。


金○さんのスコアーは、高地の為か上昇系の演技が苦しそう。
ベンチュリーでも広げてみましょうか・・・


私の一発目の飛行の際に縦8字で接地。プロペラは砕けてしまい、
予備のパーツも無しでしたので、私の本日の練習はココで終了となりました。


最後にオッちゃん達で久々の記念撮影。
サスガに華がナイなぁ・・・スンマセン。


参加された皆さん、草刈りと練習ご苦労様でした。

平成18年7月23日更新。



7月30日落葉松飛行場

久し振りの青空で朝からとても熱く、微風で風向きはコロコロ替わり、
少々飛ばし難い天候でした。


 金○さんのカージナルが白にお色直し。  コレも金○さんのスコアー・FS52sに換装。  ツイスターとZUUさん。

金○さんの機体達は、カージナルが白くなり、
スコアーもエンジンを4stのFS52sにチェンジして来ました。

スコアーの機体重量は約1.900c台の大台に突入。
でも、機速を押さえ気味でもトルクフルに飛ばせるので、相性はかなり良さそうです。
この仕様で、あと少しの調整で本決まりになるかも・・・って感じでした。


 ZUUさん、暑い中での草刈りご苦労様でした。  飛ばすのも、機体作りも精力的な金○さん。  熱いけど、ヤッパリ青空は気持ちイイね。


練習にご参加の皆さん、お世話になりました。

平成18年7月30日更新。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system