9月の練習風景
9月3日、強烈な日差しの暑い一日でした。

今日の秩父はミヤさんと金○さんがKMAに参加。その他のメンバーも練習がお休みでしたので、
「僕等は中年U−CON飛行隊」の皆さん達の秘密の練習場にお邪魔して来ました。




言わずと知れた○畑さんのビーナス。
エンジンはレトロで、ブルマのキット(KMCo)をベースにしたタイプ。
一度、日本選手権に出場しただけで、余り飛ばしてない機体だそうです。
・・・・だったらさぁ〜、私に下さいよ・・・ねぇ〜。
(一度でイイから飛ばして見たいね)


 久々にお会いしたS本さんとジャストエンジン搭載機。  コチラもお久し振りのhien45さんとブルマ・MVVS49。

珍しいエンジンを搭載した2機です。
S本さんは「Just Engines」。hien45さんは「MVVS49」・・・
MVVSは所有してますが、S本さんの「Just Engines」は、今日、初めてその存在を知りました。
エンジンの調子は好調そのもので、とても良い感じでした。



今日、お会いした皆さん。大変お世話になりました。
S本さん、日焼け止めクリームを有難う御座いました。


平成18年9月3日更新



9月10日落葉松飛行場
残暑の残る日で、風は穏やかで風向きは気まぐれでした。


 ミューズパークに熊注意の看板。

この所、秩父ミューズパーク周辺や久那地区で熊が出没しており、
ミューズパーク内のコテージ周辺でも目撃されたそうです。
パーク内の至る所に注意を促す看板が立てられておりました。

 多摩団のN野さんのタイムマシン。  KMA遠征、ご苦労さんのミヤさん。  私のスタントマシンに搭載のENYA20S。

絶好調のN野さんのタイムマシン。エンジンはダブルスターで、
イツ観てもピッカピカな機体です。


この日の面子は棟梁とミヤさん、多摩団からN野さんがやって来ました。

私のENYA20Sは、燃料を2.5gホド消費した位から絶好調です。
ペラはAPC9×6。燃料はMNT-23Fで素晴らしく良く回ります。

 落葉松の常連に成りつつあるN野さん。  棟梁宅の天井から吊るされた機体達です。  ・・・500ml缶が8本・・・呑み過ぎだよ棟梁!!

夜はZUUさんと、棟梁宅に押し掛けて来ました。

 ZUUさんもイイ勝負で呑み過ぎでした・・・

飲み過ぎのお二人さん。
私はお酒は一滴も飲めませんので「濃い生茶」で二人に対抗して来ました。


棟梁特製の「たこ焼き」ご馳走様でした。
ZUUさん、馬肉ご馳走様でした。

練習に参加された皆さん、ご苦労様でした。



平成18年9月11日更新。




9月17日落葉松飛行場
午前中は草刈り、午後から練習です。
殆ど風の無い曇りの肌寒い一日でした。

参加メンバーはミヤさんと金○さん。多摩団からN野さんとN田さんがご参加です。

  ミヤさんのスコアーST-51。  金○カージナルは新品のLA-46Sに換装。  N田さんのDQMベースのアミスタット号。

今日は、エンジンが少々ご機嫌斜めだったミヤさんのスコーアー。

金○さんのカージナルは新品エンジンへ換装し、良い結果を得られたみたいです。

多摩団のN田さんのアミスタット。エンジンはOS45FSR。


 私、アラフネの復活したP-40B。  ゲストの多摩団のN野さんとN田さんのスタート。  N野さんのRENAULTのリアシートが凄い事に。

先月の8月6日に墜落させてしまい、一時は「廃棄処分に」と思っていた私のP-40Bでしたが。
痛んだ主翼を修理して復活させました。
ですが、舵が以前より過激に効いてしまい、ただ今セッティングに苦戦中です。

もうスッカリ常連さんのN野さん、今日はN田さんとご一緒にお越し下さいました。
N野さんのルーテシアのリアシートには、タイムマシンとDQMが窮屈そうに収まってました。


練習にご参加の皆さん、草刈りと練習ご苦労様でした。


平成18年17日更新。




9月23日秩父ミューズパーク
今日は、ミューズパーク内の多目的グランドを借り切り、
飛行会を行って来ました。



前日の予報では不安定な天候と出てましたが、当日の天気は上々。
風向きは気まぐれで微風・・・日差しは強めでしたが気持ちの良い一日でした。

当日の面子は全部で8名で、グランドを広々と使用出来て飛ばせました。


 S本さんの水平飛行。  コレがS本さんのサイド排気の「Just Engines」。  仕事着で棟梁が飛ばします。



 リードアウトワイヤーがイってしまった・・・  久々のコッパ大賞行きの画像です。  皆さん、残骸をデジカメで撮りマクリです・・・
私の一発目の飛行でしたが・・・
離陸して、一周もしないうちにダウン側のリードアウトワイヤーのカシメが抜けてしまい、
コントロール不能になってしまって墜落です・・・



会場の手配して下さったミヤさん、有難う御座いました。
飛行会に参加して下さった皆さん、お世話になりました。


平成18年9月24日更新。


(今回から、写真にロールオーバーを使ってみました。
所々、カーソルを写真に合わせて見て下さい。)



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system