CL日本選手権 決勝
決勝の12日は青空でしたが、早朝から強風が吹き荒れ、
とても飛ばせる状態ではナク、午前中は風の様子見で時間が過ぎました。






 強風で競技の行く末を審議中・・・  RCAWの電動Uコンの取材風景。  会場の横のプールサイドで捜索隊が出動。

何故か寝そべるヒデさん・・・?
「コレ、ぬかれるやろなぁ〜」とは本人の弁。


 滅多に見れない横山さんの長靴姿。  スピード機の「ダリー」を無事救助。  ダリーが見つかり、嬉々として楽しむ委員長。

会場の横のプールに飛び込んだスピード機用のダリーを、ロープを使い皆で捜索。
何度目かの地引網作戦で無事回収の成功。
その回収したダリーで、嬉々としてスピード機を楽しむ委員長達・・・
完全に選手権を忘れて楽しんでるご様子でした。

 暇を持て余し、自転車の曲乗りをしてるし・・・  コチラは奇妙な自転車の乗り比べ・・・  能米さんは乗れましたか?

皆さん、思い思いに時間を過ごしてました。



昼過ぎからは、いよいよ1Rで行われる決勝が行われるのですが、
風は午前中とそれ程変わらず、物凄い強風でした・・・


佐藤選手は「CHAGER」で出場。

決勝の直前、佐藤選手から「落とすかもしれないから、機体の写真を3枚くらい撮って置いてよ」
と何時に無く弱気なお言葉が・・・。
でも「この風では、サスガの先生でも無理は無いか」と思わず納得・・・


 優勝の比気選手とウクライナ機。  第2位の横山選手とパイオニア。  第3位の村松選手とBM。




優勝おめでとうの比気選手。
御本人は「風がイイ状態だったから・・・」と謙遜していましたが、
それにしても、強風の中でも安定感のある飛びでした。

 新人賞の古山選手おめでとう御座いました。 コンコース獲得の西田選手、おめでとう御座いました。  竹林競技委員長の閉会の挨拶で無事に終了。

通常よりも約一ヶ月遅れでしたが、今年も選手権が無事に終了いたしました。

選手の皆さん、大会役員の皆さん、大変ご苦労様でした。



続き・・・
続き・・・


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system