MNT第4回チーム対抗大会
8月5日、秋ケ瀬公園にて開催されました。



今日は、AUCの秋ケ瀬飛行場まで見物に行って来ました。
兎に角、暑い日差しの中、19のチームにより、
3種目の競技が行われました。


朝の開会式、この時点でかなりの暑さ・・・ Uコン大陸のチーム「やっぱりDAMERA!?」 注目の風船割り専用機「ガメラ60」なんだケド・・・

Uコン大陸の浦島さん率いる?
チーム「やっぱりDAMERA!?」
F2Bはマシンさん。2種は浦島さん。風船割りは白黒さん・・・
このメンツでの、チームワークは如何に・・・


競技は、F2B。第2種。風船割りのスケジュールで進行。
風は殆ど無風状態でF2Bが始ます。


AUC・N村さんによる、カキ氷のサービスです。ご馳走様でした。 懐かしの「ブルマ」です。飛ばすのはサキさん。 ブルマ60でF2Bです。遂に60クラスでF2Bです!!

熱い日差しの下、カキ氷は格別でした。
100円で食べ放題とは!!どうも有り難う、N村さん。
ご馳走様でした。


MNTさんから、ST60搭載の「ブルーマックス」を得て、
サキさんが、F2Bにエントリーです。
遂に60クラスでF2Bですよ・・・凄いですね。
飛ばす姿は何ともカッコイイッス。


この赤い機体は電動でした。詳細聞き忘れた・・・ E口さんの「ストレガ」です。カッコイイ! 手前の「カージナル」は、イイ感じのカラーリングですね。

AUCの「E口」さんの「ストレガ」です。
このカラーリングは、文句なしにカッコ良かったですね。


久々のhien45さんと「BM60」。イイ飛びでした。 F2B担当のマシンさん。機体はタイフーン(リバイブかな?) ご無沙汰でしたのY田さん。キレイなカージナルですね。

F2Bに出場のマシンさん。
機体は、CHACのF田さん制作のタイフーン。
今大会では、手を挙げなかったのね。
(楽しみにしてたのに・・・・)

素麺を茹でての昼食は、多摩団の皆さん。 コーチ役のマシンさんを伴い、飛燕を飛ばす浦島さん・・・ 残念だったね。でも、壊れた翼を隠してもダメだよ。

素麺を茹でての昼食は、多摩団の皆さん。
何か、とことん大会を楽しんでますね。
ソレを見てた私も、ご相伴に預かりました
(とても美味かったッス、ご馳走様でした)

お昼過ぎからは、第2種が行われました。
浦島さんは、飛燕で出場ですが、
「ほぼ演技も終わりかな」と思ったら、何故か水平飛行で接地・・・



ヤッパリやってくれますね、この人は。
身を削ってまで、私にHPのネタを作ってくれるなんて・・・



有り難く写真を使わせて頂きます。

シッカリ、哀愁が漂ってますよ・・・浦島さん・・・
(8月11日動画追加)



MNTさんは、GP-07搭載の小さい機体で2種に出場。 ガメラではなく、電動機で風船割りの白黒さん。 Y山親子の風船割り。

MNTさんは、GP-07搭載のカワイイ機体で2種に出場。
写真で見ると、遠近法から考えても、その小ささが判ると思います。


ガメラはどうしたのよ、白黒さん。
今回、コレで判ったことは、電動のギヤダウンは、
風船割りでは使えないってコトですね。
(桑Nさんの予想通りで笑えました!!)


それに比べて、子供達の上手なコト。
落ち着いたハンドルさばきで、的確に風船を割ってましたね。
パイロットを見てると、風船割りの上手な人は、
足の運びが確りしてますね。


電動で風船割りに挑んだ白黒さん。ヤッパ、ダメジャン・・・ 風船割りの優勝チームの「エリア88」。零戦が勿体ないですよォ〜・・・


コチラも風船割りです。 コレが最後の風船割りの動画。Y山親子の挑戦です。

チーム対抗の殆どの点数は、(確か)40倍という倍率の風船割りに掛かっています。
ケド、今大会では、F2Bで1位と2位で600点と言う差が効いてしまい、
風船割り1位のエリア88を押さえ、「秋が瀬 Famers」が優勝しました。




優勝の「秋が瀬 Famers」 おめでとう御座いました。




ベスト プラカード賞は、チーム「エリア88」でした。
コレは、手書きによる作品です。
(久々に、「風間真」を見ましたよ。今度は「ファントム無頼」でお願いします)





優勝「秋が瀬 Famers」
第3位「北関東Uコンクラブ」  第2位「エリア88」  

入賞の皆さん、おめでとう御座いました。


暑い中での大会運営とジャッジの皆さん、大変ご苦労さまでした。

お陰様で、大変楽しく見学させて頂きました。
どうも有り難う御座いました。




平成19年8月7日更新終了


トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system