9月の練習風景
9月2日落葉松飛行場。
曇りで殆ど風の無い1日でした。

実に久々の、7月16日以来の練習です。
面子は、棟梁、金○さんと私の3名でした。


金○さんの新作「BMT-20」です。 棟梁のスタート、助手は金○さん。 金○さんは、カージナルで練習です。

金○さんの新作機「BMT-20」エンジンはLA15s搭載。
今日が初飛行でしたので、コレからのセッティングが大変ですね。

棟梁はほぼ2ヶ月振りの飛行です。
私と同様で、エンジンの廻り方が少し不安定でした・・・


棟梁機も少しエンジンがご機嫌斜めでした・・・ 金○さんのSALグライダー。 SAL投げで機体をリリース寸前です。サーマルは何処だ・・・

久々の落葉松でした。
数日前の暑い日とは打って変わり、半袖では少々肌寒い位の気温でした。
出来ればこのまま涼しくなってくれればイインですけどね・・・


草刈りと練習に参加の皆さん。
お疲れさまでした。



平成19年9月2日更新



9月9日落葉松飛行場
時折、晴れ間の見える曇りの1日で、
風は微風で風向きは気まぐれ。
Uコンには少々飛ばしにくい天候でした。

今日は、9機、8名と大勢での飛行となりました。 金○さんのスタート、助手はAUCのN林さん。 N野さんが教官で体験飛行です。

今日は大人数での飛行となりました。
AUCのN林さんは、台風で飛行場が水没の為、飛行場難民に・・・
そこで、秩父までの遠征となりました。

久々の多摩団のN田さんと、女性の体験飛行の方を連れて登場のN野さん。

秩父組は、ミヤさん、金○さん、ZUUさんでした。



N田さんは、ツイスター改スギスターにパイプを装着。
少しセッティングにお悩み中のご様子でした。

N林さんは、BMT-20の拡大版の自作機・BMT-25(FP-25)を持参。(拡大率忘れた・・・)
飛ぶのを観てると、スゴク調子が良さそう・・・

コレを観てると、
今度は、BMTをシリーズ化してND機にして欲しいなぁ〜・・・



遠方よりお越しの皆さん、お疲れ様でした。
お陰様で、賑やかで楽しい練習飛行となりました。




平成19年9月9日更新



9月16日ミューズパーク飛行会
久し振りに、ミューズパーク内にある、
多目的広場のグランド2面を借り、飛行会を行いました。

天候は曇りのち晴れ、風は微風のとても暑い一日でした。



多摩団(TAC)からは2名。AUCからは3名。
秩父からは5名で10名のフライヤーが集まりました。


二日酔いでダウン?・・・のミヤさん。 N林さんのBMcomp、ニュータイプのタンク搭載。 ZUUさんは息子さんとご参加。

昨夜、飲み過ぎだったミヤさん。
午前中は完全に潰れてましたね・・・

N林さん考案のタンクを搭載したBMcomp。
観てる限りでは調子は良さそうでしたが、狙い通りの効果は出たのかなぁ〜・・・。


K山さんのスタート、助手はH中さん。 ZUUさんと棟梁ですが、近所の池でナニしてるの・・・ ニードルが・・・・?だった金○さん。



H中さんのBMcomp、とてもキレイな塗装でした。 N田さんのパイプ搭載機。前回より調整が進んでいましたね。 棟梁は久し振りに大型機を飛行。


遠方よりお越しの皆さん、暑い中、お疲れ様でした。





平成19年9月17日更新




9月17日某所ヘリポート
今日は、ZUUさんとRCを飛ばして来ました。

天気は晴天、でしたが半端ではナク暑い一日でした。
その為、飛行場に来た人の中には機体を飛ばすことなく、
井戸端会議のみでお帰りの人もいましたね・・・
せっかく来たのに・・・


A木さんの空撮用のヘリ。 機体はシャトルのスカディー50、今日が初挑戦でした。 ZUUさんはモグラの「ナツメグ」を飛行。

A木さんの空撮専用のスキッドに搭載されたビデオカメラで、
上空飛行中での空撮を実行。



出来映えは上々で、かなり面白い画像が撮れた模様。

少し画像を見せて貰いましたが、思ったよりも良く撮れてましたね。
(ドンドン撮って、画像を送って下さい)

ZUUさんは、2機のモグラを持参。
気象条件も良かったので、両機とも気持ち良さそうに飛んでましたね。

現場に居た○沢君、S原さんは、
機体も出さずにご帰宅でした・・・


それにしても暑かった・・・


本日、集まった皆さん、ご苦労様でした。


平成19年9月17日更新



9月23日ニューズパーク・グランド
この日は、ミューズパーク内のグランドを借り切り、
飛行会を行いましたが、当日は生憎の雨。

その為、中止になりそうでしたが、雨の中を突いての飛行会となりました。
みんな好きねぇ〜・・・

雨降ってます、それでも飛ばす好き者達・・・ K山さんの逆廻り機のBMcomp。 ミヤさんの背面飛行。

当日の朝は雨が降っていましたので、
「コレでは飛行は無理」と勝手に思っていましたので、
相当遅れて、お昼頃に飛行場のグランドに到着しました。

その時点で、数名のフライヤーがお帰りになられた後でしたが、
それでも7名ほどの方が熱心に練習をされておられました。


練習に参加された皆さん、雨の中の飛行、ご苦労様でした。



平成19年9月25日更新



9月24日某所ヘリポート

この日は、ZUUさんとRCに行って来ました。
が、私はUコンのみを飛行、
ラジコンを飛ばそうと思ったら雨になってしまいました・・・

この日は大勢でしたね、約11名のフライヤーが集合。 皆さん、SALグライダーを持ち寄って・・・ ○野さんの手投げ発進。確か「カデット」でしたっけ?

この日のヘリポートは賑やかでした。
約11名が集まり、中でもSALグライダーが流行りみたいで、
皆さんが盛んにSAL投げしてましたね。


○沢くんのエクストラ。プロペラがデカイ!! エクストラの発進です。助手はZUUさん。 SALをランチするのはT沢さん、

○沢君は「音がしないと飛ばした気にならない!」と言う人間ですので、
この日も当然ガソリン機で参加。
ノーマルのE/Gよりも遙かに?廻して豪快に飛行させてました。

K上君のSouthernX-AM。上手に飛ばすんだよなぁ〜。 ZUUさんは、モグラのRCとツイスターを飛行。 コレは誰かのSAL機「バイナリ」。


H19年8月14日、k上君の動画。こうに飛ばしたいよ・・・ コチラはSALグライダーを飛ばすK上君。 負けじと飛ばす、H沼さん。





秩父RCの皆さん、お邪魔しました。


平成19年9月25日更新

トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system