マスターズ of スタント 2007
10月7日、
神奈川県海老名市にある、CHAC飛行場にて開催されました。


全国?から集まった32名の皆さん。
(BVさん、写真アリガトウ)

当日のお天気は晴れ。
午前中は穏やかな風でしたが、午後辺りから強風へと変わりました。


私は、前日の6日の夜に神奈川入りし、
親戚の家に一泊させて貰い、当日の朝に会場入りしました。


そして、
秩父からもう一人の参加者である、金○さんと合流です。

原さんの開会のご挨拶です。 ジャッジの皆さんです。 協賛のメーカ様、有り難う御座いました。

ジャッジに岐阜から電気予報さんを迎えての面々でした。
ご苦労様です。


CHAC特有の土俵型サークル・・・少々の慣れが必要。 駐機エリアに集まる機体達。 図面から制作したと言うT塚さんの「プリンス」。

ここは、CHAC特有の土俵型サークルです。
中央部分が土俵型の浮島の様なマウント場になっていて、
その外周は一度窪んでから、フラットな着陸サークルになっています。

多摩団のT塚さんの新作機の「プリンス」です。
相変わらずの素晴らしい仕上がりでした。


M井さんの「スティレット」、やっぱカッコイイね。 昔のそのまんま仕様のK名さんの「飛燕ENYA45」。 大阪から遠征なされたH内さんの「Aries」EP仕様。

M井さんは「スティレット」でご参加。
とてもキレイな仕上がりとスタイルですね。

思いっ切り年期の入った「飛燕45」はK名さん。
エンジンも当時のENYA45です。
燃料タンクとプロペラ以外は、
ウン十年前のそのままの仕様だそうです。


山形のCLCYからT田さん。 電動機にチェンジのM田さん。 ジャッジの皆さん、お疲れさんでした。

EPにチェンジしたM田さん、
飛びはかなり良さそうでした。

カッコイイ、スティレットでご参加のM井さん。 大阪からご参加のH内さん。 エキスパートクラス予選トップだったN俣さん。

大阪からご参加のH内さん、
安定した飛びはサスガでした。

N俣さんは予選トップでしたが、
決勝は不本意な結果に・・・


CHAC飛行場に住む野良ネコ。
お弁当を食べてたら、すり寄って来ました。


H内さんとM田さんがEPの情報交換中。 多摩団のN野さん。
多摩団のショータ君。久々の飛行でも上手でした。

多摩団のN野さん。
スタート時、背面でエンジン始動したままでハンドルへ行かない様に、
アレは放置プレーですよ・・・

マスターズ優勝のM松さんとBM。 普通の機体「EPノーブラ」で出場の白黒さん。 山形CLCYからご参加のAさん。

ブッチ切りでマスターズ優勝のM松さん。
強風の吹く場面での決勝の飛びはサスガでした。

何かと注目の白黒さん。
余りイジッテない機体「EPノーブラ」でご参加。
それにしても、白黒さんのゼッケンが28番って・・・

エキスパートクラスの入賞の皆さん。 マスターズクラス入賞の皆さん。 右、岐阜のS井さんと、ニヤケた私アラフネの記念撮影。

大会結果はココ(BG3のHP)でご確認下さい。

私はエキスパートクラスに出場。
予選は4位で通過。
そして、風が強めの中での決勝では、
予選の上位陣が実力を発揮できず、不運な結果となってしまい、
「棚ボタ式」なカタチで、アラフネが優勝となりました。

マスターズクラスは、
山梨のM松さんの素晴らしい飛行で優勝です。
今大会では、豪華なトロフィーとシャンパン付きでしたね。



主催のCHACの皆さん、ジャッジの皆さん、
大会にご参加の皆さん。
大変お世話になりました。
どうも有り難う御座いました。



平成19年10月10日更新

トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system