11月の練習風景

11月3日
秩父ミューズパーク

お天気は晴れ、風は微風で殆ど無しで気紛れ。
9名の方々が練習に勤しんでおられました。

大会会場と成るミューズパーク・スポーツの森の駐車場では、
先日まで行われていた「移動動物園」の撤去作業の為、未だに使用不可能です。

どうやら、日本選手権の始まるギリギリの6日辺りまでかかりそうな雰囲気ですね・・・

○畑さんとジャイアンさんがお互いパターンチェックを・・・ M田さんのEP機。とてもカラフル。 T川さんの「TIGHT」。飛びは凄かったです・・・

ジャイアンさんが、○畑さんのパターンチェックをしておりましたが、
○畑さんの演技を観て
「コレのドコを修正しろって言うんだろう・・・」
とぼやいていました・・

EP機にコンバートして来た、M田さんのタイフーン。
7本のリポを用意し、ソレを3つの充電器でチャージしてたそうですが、
それでも、とても追い付かないそうです。

山梨のT川さん。とても練習とは思えない程の飛行で、
特に角モノのキレがスゴかった・・・



S本さんの「ウインドシア」エンジンはOS MAX-55AX ジャイアンさんとオリジナル機の「スティング」 4stの「TIGHT」を飛ばすT川さん。

今日は微風で風向きが判りづらく、
この場所は、地形的に窪みの下に位置しており、
風向きに因っては、ベテランさんでも飛ばし難いそうです。



今週の動画

M田さんの練習飛行です。
ご本人に伺ったら「上手に飛んでナイよ」とのコトでしたが、
とても、そんな風には見えませんでしたよ。



練習にご参加の皆さん、お疲れ様でした。





平成19年11月3日更新




11月4日ミューズパークグランド

お天気は、多少雲の多めな晴れ。
風は穏やかな一日でした。

現場に着いたら、MNTさんはお昼寝中・・・ MNTさんのトランポ。3機の「BMコンポ」が収納されてました。 現チャンプのhikiさんの機体「Sonic Boom」。

午後の1時頃にミューズパークに到着。
その時点で、11名の方が練習に励んでおられました。

MNTさんの機体運搬方法を見学。
とても効率よく収納されてますね。
でも、私が余計な事を言ったみたいで、
MNTさんは多少困惑気味に・・・ゴメン・・・

現チャンプのhikiさんの「Sonic Boom」。
飛びを観てると、とてもパワフルで調子がとても良さそう。




N林さんのストーカー66と、
マフラーの下の彼のオリジナル理論の燃料タンク。
かなり好調な結果が得られたみたいで、観ててもとても良さそうな感じ・・・
私も次の機体に採用してみたいです。
(詳細はご本人にお聞き下さい)


お馴染みの、Y山さんのパイオニア。 入り口付近に陣取る皆さん。 N坂さんのBMコンポのスタート、助手は○畑さん。


今日は、MNTさん以外の5名の方がBMcompを飛ばされていました。
MNTさんの機体を入れると、
合計で8機のBMcompが集まったワケで、
結構な保有率ですね・・・


練習にご参加の皆さん、ご苦労様でした。



平成19年11月4日更新



11月18日落葉松飛行場

選手権も終わり、通常の練習風景です。
久々の落葉松へと戻って参りました。

でも、
落葉松も寒さの為、今週限りで飛ばし納め。
来週からは「みどりが丘グランド」への引っ越し予定です。



秋晴れの青空が広がります。
が、午後は完全に日陰になり、風も強く極寒の中での飛行です。


駐機場は完全に日陰です。寒そう・・・ ミヤさんのスタート。助手はN田さん。 S木さんは、単独飛行に成功しました。

今日の面子は7名でした。
私は、遅れた挙げ句に、機体無しの見学のみでした。

ミヤさんは今週もENYA60を飛ばし込みで、
セッティングを煮詰め中。
上手く調整が決まれば、中部大会へ行けるそうですが・・・




来週は、みどりが丘で飛行の予定・・・
うまく借りれればイインだけどねぇ〜。


練習に参加された皆さん、
寒い中での練習ご苦労様でした。




平成19年11月18日更新



11月25日落葉松飛行場

晴天の良いお天気です。

今週からみどりが丘だと思い、久々にみどりが丘に来てみれば、
アリャ〜誰も居ない・・・

そこで落葉松に行ってみると、ソコには一人で飛ばすミヤさんが・・・

単独で練習のミヤさん。 ミヤさん、頑張るねぇ〜 金○さんも合流。


それにしてもヤル気満々のミヤさん。
精力的に練習とセッティングをこなしています。
ガンバレ!


私は右腕の具合が悪く、Uコンの機体も持たずに見学のみです。
どうにも痛みと握力が戻らず、
今年はUコン飛ばすのはもう無理みたいですね・・・
来週は、去年初参加した中部大会ですが、
楽しみにしていたのですが、今年は不参加ということにしました。


秩父RC・某ヘリポート

んで、
私はUコン見学を早めに切り上げて、
久々に秩父RCへと顔を出しに行って来ました。

問題作の○沢君の「GD1000」。 カーボンのカンザシなんだケド、完全に強度不足だね! T中さんの新作。思いも因らず高性能?だとか・・・

モ○ルク○フト製の「DG1000」なのですが。
○沢君曰く「コリャダメダ!!」とのコト。
何でも、初飛行でカーボンのカンザシがボッキリと折れてしまい、
クレームでパーツを送って貰うも、代わりに来た部品も強度が怪しいです・・・
んで、結局は不安定な挙動が出てしまい、修正も効かずに墜落大破となりました。

T中さんのモグラの新作機は「カッコが悪いけど良く飛ぶよコレ〜」とご機嫌です。
その言葉通りににカッ飛んでました。

ZUUさんの新作「DG505」。でもマダ未完成です。 K上君の発泡製の新作機? カルゴメさんのモグラの「FOX」。

カルゴメさんの新作機、スタントグライダー「FOX」。
強力なモーターが付いており、唸りながら豪快にスタントをこなします。
ウ〜ン、カッコよかった・・・




T沢さんのSALでの飛行。
だいぶ飛ばし方が様になって来たね。



今週の動画。

T中さん、○沢君、カルゴメさん達による、モグラの3機同時飛行。
飛行前は同時飛行プランなどを話し合ってたみたいだったケド。
T中、カルゴメ両氏が、お約束のカッ飛びアクロへと変貌・・・
○沢君の新作の問題機「DG1000」はヘロヘロしながら墜落。



河原へ墜落の○沢君と「DG1000」・・・アァ〜・・・ でも、墜落してもモーター・リポ・アンプ等々は無事みたい。 ZUUさんのナツメグ。青空に栄えますね。

ア〜ァ勿体ない・・・
マダ真新しい「DG1000」の胴体が真っ二つです。
主翼もちぎれ飛んでしまってます。
でも、搭載してたメカ類は全て無事だったようで、取り敢えずは一安心の○沢くん。
で、余りにコノ機体がダメダメ!だったので
「アラフネ君、HPでコノ事を取り上げてよ」と、私にネガティブキャンペーンを要求。
と言うことで墜落シーンを取り上げてみました。



ミヤさんと金○さん、
中部大会頑張って来て下さい。

秩父RCの皆さん、お邪魔しました。




平成19年11月27日更新


トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system