2007日本選手権

競技会場練習

11月7日 秩父ミューズパーク・スポーツの森駐車場

お天気は晴れ、風も穏やかな練習日よりの1日でした。



数日前まで、競技会場となる駐車場では、
移動動物園の撤去作業の為、使用不可でしたので、
今日の7日から貸し出し可能となり、出場予定の選手の皆さんの、
競技会場を使用しての練習が始まりました。

お昼で練習終了のM田さん。 小さいけど大会本部となるテントも準備されてます。 MNTさんの飛行。

今日から、私のお昼休み見学です。

私が到着したときに、帰り支度のM田さん。
ナンでも「用事があるので、今日はもうお終い」とのコト。
午前中だけで神奈川県までお帰りですか・・・
ご苦労様でした。


もう既に、大会本部となるテントも所定の場所に置いて在りました。
(写真では奥の方に小さく写ってるヤツ)

丁度、MNTさんが飛行中でした。

山梨のM松さんのブルマ。 O樹君のBMcomp hien45さんの「ウインドシア」

M松さんが言うには
「今日は、平地を飛ばしてるような感じでスイスイ飛びます」とのコト・・・
お天気がイイからでしょうか?

秩父のhien45さんは、
大会の一週間前から休みを取っているそうです。
スゴイね、それは・・・



と、マア、
そんな事を話してる内に、アッという間に私の昼休みが終了。
数枚の写真と、数名の人にお話を聞いただけで、
午後の仕事へと向かいました。


それと、北海道ナンバーの車をお見掛けしましたので、
早くも、秩父入りしたみたいですね。


選手の皆さん、お邪魔しました。

時間があれば、明日もお邪魔いたします。



平成19年11月7日更新



11月8日

今日の天候は晴れ。
今日もお昼の見学に行って来ました。


会場には続々と選手の皆さんが集まり、
大変な賑わいです。

コチラのサークルは南口方面。


現場に着いたら、一瞬、
なんの集まりなんだコリャと思った。
今日は確か、平日の昼間なんだけど・・・




CL日本選手権です。
日本中から、Uコンおじさん達が集まり、
一等賞を目指して競い合います。

さて、今年は何方が優勝するんでしょうね。

10日の土曜は予選。
そして、15名が予選を勝ち抜き、
11日の日曜日に決勝を行い優勝者を決めます。


丁度、電気予報さんが練習中でした。
コチラはテニスコート側のサークルです。


久し振りに会う面々と挨拶を交わした際のコト、
「どうも、お久し振りですね」
と在る方にお声を掛けたら、
「この間の(海老名)大会で会ったばかりじゃないか!」
と言われ怒られちゃった・・・
どうも、一度に沢山の人と会ったら混乱したね・・・
それとも、ただ単純にボケたのか・・・
嗚呼、恥ずかしかったよ・・・


大会本部となるテントも既に待機。 チャンプのhikiさんの飛行。 選手権に復帰の長万部さんの機体。

今日は、予想したよりも沢山の電動機を見かけました。
親電源となるでかいバッテリーがピットに沢山在りましたので。
今までの選手権の舞台裏の風景が、
今回から大分違って来てますね。


それと、BMcompも多数見掛けました。
今回の選手権に何機出てくるんでしょうか・・・





ミューズパーク内の道と、
秩父公園橋までのgifアニメです。
もう少しすると紅葉がキレイですよ。




平成19年11月8日(木)更新



11月9日公式練習

今日の公式練習のお天気は晴れ。
でも、明日からの天気予報は雨マーク・・・

皆さん口々に、
「予選は、去年と同じ状況の天候か?」と懸念の表情・・・
そして、
去年の爆風の中での決勝を思い出すのでありました・・・

そうにならないように、祈りましょうかねェ〜・・・


青空です、日程が2日ほどズレれば最高なのに・・・ オ!、H18年チャンプのhikiさん、H16年チャンプの○畑さん。 ペガサスさんの飛行は感動でした。

競技会場での2サークルと、
多目的広場の2サークルを使用しての公式練習です。

そこかしこでUコン機が飛び交っていて、
皆さんセッティングに余念がありません。

本部テントの横で、
hikiさんと、○畑さんが余裕の表情で、
記念撮影に答えてくれました
さて、今年は何方が最後まで笑顔でいられるんでしょうか?


久し振りに拝見した、ペガサスさんの飛行には参りました。
電動機には無い迫力の飛行!!
豪快かつ、正確な演技に、
自分も含め、周りの皆さんも「スゲー、スゲー!!」を連発。
カッコ良すぎでしたよコレハ・・・


竹林さんから機体にサインを頂くhien45さん。 二人で記念撮影。ニコニコのhien45さんでした。
以前にも、サインを貰っていたhien45さん。
今度は20クラスの機体ですね。
相当、嬉しそうな笑顔だコト・・・ヨカッタね。
(ZUUさんからの投稿写真でした)


さあ、いよいよ明日から競技開始です。

私も明日から、大会のお手伝いで会場入り致しますので、
皆さん、宜しくお願いいたします。


平成19年11月9日更新

トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system