12月2〜3日
秩父夜祭



秩父神社にて,
12月2日宵宮(よいみや)です。

平成19年12月2〜3日。
今年も盛大に、秩父夜祭りが行われました。

前日の天気予報もハズレ、
例年に比べ比較的暖かな気温でしたね。


棟梁です。 御旅所にて。 今年も花火が凄かった!最近の進化は凄いですよ。


今年は、兄貴と実家に古くから有る「刺し子」を着て、
久々に団子坂の屋台の引き上げを見物に行きました。


(刺し子を着れば、立ち入り禁止もフリーパスで進入出来る!)



いいのかぁ?お巡りさんがデジカメで撮りまくりって・・・ 中近が団子坂を上って行きます。 上町屋台がジャッキアップ中・・・・・・

御旅所の警備に当たっていた警官が、デジカメでお祭りを撮りまくっていました。
で、同僚の警官に「こんなの撮れたゼ!」って感じでモニターを見せてましたが・・・


ジャッキを使い、屋台を持ち上げて方向転換させます。
これも久々に観ました。


そして、今年は最後の屋台まで、団子坂の引き下ろしも見物。
上町屋台に乗る、帰還途中の棟梁も見物しました。


12月2日秩父駅前にて、知知夫囃子会による屋台囃子です。 12月2日、秩父神社より上町屋台がひき廻しに出発して行く処で す。






12月3日、御旅所から観た花火。
12月3日、御旅所から観た花火と屋台です。



12月3日御旅所からの帰還する上町屋台。





平成19年19日更新

トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system