4月の練習風景

4月13日落葉松飛行場。



前日とは大違いの寒い一日で、風は終始微風。
昼過ぎ頃から霧が出てきて、
徐々に霧雨から本格的な雨となりました。


検定会に向けて気合の入る金〇さん。 棟梁も風邪気味をおして練習です。 ミヤさんも負けじと練習に打ち込んでますね。

面子は棟梁と、金〇さんとミヤさんでした。


手前がミヤさんの「REVIVE」、奥が金〇さんの「DQM」 霧雨でびしょ濡れの「DQM」・・・ 濡れても飛ばす面々・・・

皆さん、気合いの入った飛ばしこみ。
特に、検定に向けて張り切る金〇さんとミヤさん。
最後は、雨に濡れながらの飛行となりました・・・


練習に参加の皆さん、寒い中ご苦労様でした。




平成20年4月13日更新






4月20日工作室訪問

この日は、用事で少し遠方へ出掛けて来ましたので、Uコンの練習レポートはお休みです。
その帰り道に、hien45さんのお宅にお邪魔して来ました。


hien45さんが巨大な新作機「飛燕80」(ストーカー80搭載)を製作中でした。

胴体デカ!!スゴイ迫力だ・・・ スパンは私の身長よりも遥かに長い・・・ 当然、各部もデカイね・・・

メモるの忘れたんで間違ってたら困るんだけど・・・
主翼のスパンが180p。予想の全備重量は2.4kg台になるかも?・・・とのコト・・・
主翼の翼型は「ウインドシェア」のモノを使用。
そんなデカイのを作って大丈夫なんでしょうか・・・
話を聞いただけでも腕が抜けそうだ・・・


壁には3機のF2B機。ウインドシェアとBM達です。 天井から吊るされた「KMC紫電改15」 飛燕46を持つhien45さん。

ウ〜〜ン、実にスゴイ数のUコン機が格納されてます。
相変わらず、勢力的に機体を製造してますね、hien45さんは。
スゴイです。

hien45さん、どうもお邪魔いたしました。





んで、今、秩父は新緑がとてもキレイです。
ですが、
近年、毎年恒例となった「芝桜渋滞」が本格的となり、
コレから一か月位は、絶望的に道が混んでます。

コノ渋滞だけは、どうにかならんモンですかねえぇ〜・・・


平成20年4月21日更新






4月27日ミューズパーク多目的広場

この日は、久々に多目的広場を借り切っての飛行会を行いました。

天候は朝のうちは曇りで肌寒く微風。
お昼頃から晴れの良い天候となりました。

この日のメンツ達です。 山梨のジャイアンさん。 気になるジャイアンさんの「お手て」。

参加メンバーは、山梨からのジャイアンさん。
秩父組はミヤさん、棟梁、金○さん。
多摩団のN田さんと団長さんでした。






N田さんと「Sハリケーン20」 ミヤさんと「REVIVE」 金〇さんと「DQM」


棟梁作の千社札を頂きました。ありがとう棟梁! ミヤさんのスタート、助手は棟梁。 棟梁と自作機「SA-V」


練習にご参加皆さん、お疲れさまでした。


平成20年4月28日更新

トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system