5月の練習風景

5月4日落葉松飛行場。
前日の雨の日とは違い、今日は快晴の一日でした。




今年一発目の草刈作業でした。コレは私の新兵器! ミヤさんのスタート。助手は金〇さん。 多摩団のKさんのスタート。機体はBM Comp。

今年、一発目の草刈りでした。

先日、手押し式の草刈機を入手しましたので、今日が始めての試し刈りでしたが、
飛行場の地面の具合が良くなく、コレを活かすには、
もう少し路面の整備が必要ですね・・・


木陰の駐機場で・・・ 金〇さん。今日の調子は如何でしたかねぇ〜・・・ 空が青いです!撮影日和ですね棟梁。

今日の面子は、ミヤさん、金〇さん。
多摩団からのKさんと、少し不調気味の棟梁でした。


草刈と練習にご参加の皆さん。
お疲れ様でした。


平成20年5月4日更新




5月5日落葉松飛行場

曇りの少し肌寒い一日で、
午後を過ぎた辺りで小雨が降って来てしまいました。

久々登場の山梨の渡辺さん。 コチラも久々の白黒さんとガルーダ。 なんと!渡辺さんに、焼肉をご馳走になりました。

久々に遊びに来られた渡辺さんと白黒さん。

渡辺さんは、焼肉のお土産持参でご馳走を振る舞って頂きました。
スペアリブ美味しかったです。
どうもご馳走様でした。渡辺さんありがとうでした!!


白黒さんはガルーダと共に登場。
精力的にスタントの練習に励んでおられました。
飛びは相変わらず、迫力満点でしたね。



小雨の降る中、N野さんのスタートです。 白黒さんにアドバイスを受ける渡辺さん。 今日はユッタリ・マッタリペースの練習でした。

昼過ぎ辺りから小雨が降り出し、
霧雨、小雨・・・と降ったり止んだりの繰り返し・・・
そんな天候の中、皆さん粘り強く雨を避けながらの飛行を続けます。


白黒さんのガルーダの飛行。先ずは様子見・・・ 何度か目の飛行。迫力のF2Bです。
白黒さんの動画。
曇りの日だったんで画質もそれなりでした・・・
(5月10日動画追加)


前日の晴天とは打って変わって、こんな天候でした・・・ PM3:00、雨は降ったり止んだり・・・雨に濡れるガルーダ。 PM4:53、ミヤさんの雨の中での帰り支度です。

こんな悪天候でしたが、
皆さん、PM5:00頃までシッカリ飛ばして練習終了となりました。


遠方より練習にご参加の皆さん、
お疲れ様でした。

渡辺さんご馳走様でした。




平成20年5月5日更新



5月6日某ヘリポート・落葉松飛行場
天候は晴れですが、風が強めに吹いてました。


マズは落葉松の前に、
某所のヘリポートの秩父RCへと立ち寄りました・・・。


スッカリ電動機専門になったA井さん。 zuuさんの機体達とテントです。 スタート前のzuu親子。電動3D機を飛ばします。


zuuさんとこのK馬くんが、
強風の中で電動プレーンを涼しい顔で飛ばして見せます。



その飛行はとても上手。
外野の連中が「宙返りとロール!」と注文すれば、見事に演技を披露してくれます。
こりゃあ、zuuパパよりも既に上手いかもね・・・



A木さんの小さいEPヘリコプター。凄く精巧に出来てます。 大勢いましたね。朝の時点で8名ほどでした。 草刈りするT沢さん。ご苦労さんでした。


RC仲間の〇沢くんに頼まれてたモノを届け、皆さんの飛行を見物し、
少し写真を撮ってから、落葉松に向けて出発しました。



落葉松では、ミヤさんが早朝より単独で練習。
続いて白黒さんと金〇さんも到着し、3名での練習となりました。

今日の落葉松飛行場です。サークルへと向かう白黒さん。 白黒さん作のEPフェニックス。 コチラはガルーダ。

2日連チャンで白黒さんの登場です。道の混んでる中、ご苦労様です。
今日もスタントの練習に励んでおられ、二日間で相当の数を飛行された模様・・・


4年目のデジカメが潰れました・・・どうすんべぇ〜 こんな感じにしか撮れません!! キターー!! ミヤさんのカメラをぶん取って撮ったヤツです。

一大事です!!
落葉松にて、私のデジカメが潰れました!!ピントが全然合いません。
コレでは使い物になりませんわなぁ〜・・・
マイッタなぁ〜

でもさぁ〜、
4年近くもノントラブルで使えたんだから、良しとするか・・・
でも、
今月は、もう他の欲しいモノを買っちまったから余裕が無いんだよなぁ〜
アァ〜ア・・・


(私のカメラがダメなんで、ミヤさんのカメラを拝借。ヤッパ、新しいカメラは性能が良くってイイね。
撮るのが楽チンだったわ〜・・・。ミヤさん、どうも有難うでした。)



今日お会いした皆さん、お世話になりました。
Uコン組の皆さん、練習ご苦労様でした。



平成20年5月6日更新




5月17日ミューズパーク多目的広場

明日の検定会に向けての練習飛行日です。
お昼に見物に行って来ました。



お昼の時点では快晴の練習日和でしたが、
午後の2時半位から落雷と共に雨が降って来てしまった模様・・・
(雹まで降ったそうです)

MNTさんが、私のロードフォックスを試乗です。 うぉ!白黒さん登場!今月は3度目の秩父入り!

MNTさんは、私のフォックスに興味津々のご様子。
乗った感想は「コレはオモシロイ」とのコト。
(頼むからホンダさん、純正パーツを作ってよ!!ピストンとシリンダーだけでもお願い!!)


お!白黒さんのV8サファリが・・・毎週の様に秩父に出没ですね。
こうなったら是非とも、来週も来て下さいよ・・・


サキさんと、アメリカの空を飛んだオリエンタル。 O君のEP・Eternal。カッコいいです。 MNTさんのピット。リポの充電の電源は発電機でした。


オリエンタルを飛ばすサキさん。
検定、頑張って下さいね。


MNT親子はエターナルとオリエンタルでご参加。
2機ともEP仕様です。
充電用の親電源は発電機を使用。



練習にご参加の皆さん、お疲れ様でした。
検定を受験される皆さん、頑張って下さいね。



平成20年5月17日更新


トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system