8月の練習風景

8月10日、青天のとても暑い一日でした。

朝は5時台から「こだま旧車会・部品交換会」に行って来ました。



この時期の交換会は、とても大盛況でした。
で、7時頃には帰路に着きましたが、落葉松に行くには早過ぎますので、
自宅に帰り、テレビを観てたらぐっすりと寝てしまい、
気が付いたら、もうとっくにお昼が過ぎてました・・・

そこで、今日は秩父RCの方へと見学に行くコトにしました。

暑いのにご苦労さんの皆さんです。 久々の新人さんでした。機体はカルマートです。 〇沢君はトンビを飛行。

今日の面子は新人さんも含めて7名様でした。

見慣れない人が近づいて来ましたのでお声を掛けたら、
「飛ばさせて下さい」との事で、ベテランの皆さんが教官となり、
カルマートを飛行させました。
この後、続けて来て下されば良いのですがね・・・


S原さんは10年越しで初飛行のミストラル。 ミストラルは良く飛びました。 陽気がイイので、こんな輩達が出没・・・

S原さんは、温存していた「ヨシオカのミストラル」を持参。
約十年間も飛ばさずにいたモノを初飛行させました。
コノ機体はもはや「懐かしい機体」の部類に入りますね。
私も久々に観ましたよ・・・

近所の河川敷でBBQの連中が大盛り上がりのご様子でした。
どうやら、ソコの酔っ払いの連中が酔った勢いで、
上半身裸でカブ号に乗り、何度も何度も行き来していました。
んで、最後には男同士の4人乗りで全開フルスロットルで通り過ぎて行きました・・・
何てアホなんだ・・・


zuuさんの「G-202」は70エンジンに換装してました。 この後、ドキドキの飛行なのですが・・・ アァ〜ァ、ヤッチャッタ・・・

zuuさんのG-202なのですが・・・
調子の悪かったエンジンを、OSの70に換装しての飛行なのでしたが、
残念なコトに、離陸直後に墜落・・・
さて、原因はなんだったのでしょうか?





今日の一発目の飛行は良かったのに、
何で二回目の飛行離陸はどうしたのでしょうね・・・



皆さん、お邪魔しました。




平成20年8月10日更新



8月31日落葉松飛行場

お天気の不安定な日々が続きます。
コノ日も、落葉松に行く途中に雨が降り出して来ていて、
さらに山奥の落葉松付近では「もっと大降りなのでは?」と思われましたが、
飛行場の周辺は良い天気でした。

今日は3名の皆さんが練習に励んでました。 ミヤさんの新作機です。エンジンはストーカー66。 AUCのN林さんがご参加です。

AUCのN林さんが練習にご参加です。
明日の月曜日も落葉松にて山籠り修行なんだとか・・・
イノシシには気を付けて下さいね。

ミヤさんの新作機です。
今日が2回目の飛行の「SV-12」ストーカー66搭載機です。
N林さんの助言もあり、懸案だったストーカーのセッティングもキマリ、
後半は、とても調子が良さそうな飛びをさせてました。


金〇さんのDQM。 日本選手権、頑張って来て下さいね。 N林さんのスタート、助手はミヤさん。

選手権に初出場の金〇さん。
むかし、富士スバルランドでの選手権を見て以来「イツかは出てみたい!!」との思いがあったそうで、
実に、36年越しの日本選手権出場だそうです。

金〇さん、頑張って楽しんで来て下さい。



平成20年8月31日更新

トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system