ミューズパーク飛行会

8月14日秩父ミューズパーク多目的広場にて、
定例の飛行会を行いました。

集まった面子は8名で、場所のショバ代が18.000円ですので、
当日の割り勘価格は2.000円でした。



白黒さんが、電動Uコンの準備をしていました。
脱着式の主翼を取り付け、着々と飛行の準備を進めております。
それをワクワクしながら見物していますと、白黒さんと、長〇川さんがモーターテストを始めた模様です。
で、そこで私は、動画の撮影を始めたのですが・・・





一度、軽くモーターランさせた後、白黒さんが設定ボードをコネクトしてピコピコさせてます。
どうやら、設定を再設定させているみたい・・・
でその後、オモムロにモーターが起動し、物凄い迫力でプロペラが廻り始めました。
殆ど前触れナシで廻り出しますので「ヒェ〜〜〜!!コエェ〜〜〜!!」と思いつつ、
「カメラを廻さなくっちゃ」と思った瞬間、モーターが前方にスッ飛んで行きました。

コレは凄いパワーですね。
20インチのペラを廻す迫力ったらハンパではありませんね・・・




当日のお天気は晴れの物凄い暑さでした。
でも、午後の2時頃には雷雨となってしまいました。
でも、3時半頃にはお天気が回復し、また飛行が可能となりました。



今日の参加機達です。




白黒さんですが、電動の次はガソリンUコン機を引っ張り出しての飛行です。
機体はOK模型のレイブン24XP。パワーユニットはゼノア G−200PUでスモーク飛行させます。
スモークの吐き具合はバッチリで、当日の青空によく映えました。


白黒さんの、GSレイブンの一発目の飛行です。 2回目以降のスモークフライトです。


知る人ぞ知る?、群馬のS藤さんと棟梁(左)。 横浜からお子さんとご見学のS藤さん。 御存じ、S藤センセー。

コノ日は、Uコン界の3名の「S藤さん」がご参加でした。
どれが本物か偽物の「S藤さん」かと話題となりました・・・?


皆さんでのんびり、マッタリと談笑しながらの飛行会となりました。
非常に気楽な飛行会ですので、皆さんお暇でしたらお気楽にご参加下さい。

エントリー数が多くなるほどグランドの使用料が割安となります。
毎月一回のペースで定期的に開催して行きたいと思っておりますので、
日程が決まり次第、HPにて提示致しますので、
何かお聞きになりたい事や、ご参加希望の方は、秩父のHPの掲示板やメールでお気楽にお問い合わせ下さい。


飛行会のご参加の皆さん、暑い中の飛行会、ご苦労様でした。
次回のご参加をお待ちしております。


平成20年8月15日更新




9月14日第三回・定例飛行会

早朝は「パラパラ・・・」と小雨が落ちていましたが、
お天気は徐々に回復し、日中は強い日差しの飛行日和となりました。


私のUコンキットの即売会でした。 コンな機体も・・・ S藤センセーとBMcomp。

集まったフライヤーは6名。(少しサミシイ・・・) そして、見物人は大勢?でした・・・

私、アラフネは、大きい機体のキットを放出。
秘蔵の「ブルマのバルサキット」が売れました!!




おっちゃん達は、のんびりと心ゆくまで飛ばし込みました・・・


うお!若いネーちゃんがイッパイ来たぞ!! N野さんは上空でワイヤー弛んでしまい・・・→ ご愁傷さまでした・・・

何故か、若いネーちゃん達がグランドの一画を陣取り、
ランチを食べに来ておりました。
おっちゃん達の飛ばすUコン機を「キャーッ、カッコイイ!!」と黄色い歓声を上げながら観ていました。


一回目の飛行で墜落してしまったN野さん。
上空の演技でワイヤーのテンションが抜けてしまい、操縦不能に・・・
ご愁傷様でした・・・


600kgのお米と共に○畑さん登場。 お米の配達、ご苦労様です。(顔が猪木になってる・・・) S藤センセー、殴っちゃダメよ!!・・・

今年の〇畑農園は大豊作なんだそうです。
そんな訳で、600kgのお米と共に秩父に配達にやって来た〇畑さん。
毎年、お世話になってます。
今年もオイシイお米を、有難う御座いました。



飛行会にご参加の皆さん、お世話になりました。


平成20年9月16日更新


第四回ミューズパーク定例飛行会
平成20年10月19日

今日のお天気は、絶好の飛行日和の晴天でした。



東京から3名と、千葉と山梨からと、
秩父の面々と合わせると8名での飛行会となりました。
遠い所からのご参加、有難う御座いました。


19日はミューズパークでの「彩の国ふるさと秩父まつり」が開催され、
多目的広場の周辺はとても賑やかでした。
そのお陰か、何名かのUコン見物のギャラリーも出没。
中には、「昔、Uコンやってました」と言う方もいらっしゃったりと、
結構、Uコンの飛行を熱心に観て行く方が居ましたね。



初参加の、千葉からN村さんとEPパイナッピー。 N村さんのEPパイナッピーです。 今回もナベさんからお肉をご馳走して頂きました。

秩父のHPを観て下さって、
初参加して頂いた、千葉より起こしのN村さんと、EPパイナッピーです。


今日もお肉をたくさん頂きました、
ナベさん、ご馳走様でした。



機体の方は9機がエントリーでした。







今回も、朝9時から午後の5時頃まで楽しく飛ばし、
無事に飛行会も終了する事が出来ました。

本日ご参加の皆さん、どうも有難う御座いました。




平成20年10月19日更新



第五回ミューズパーク定例飛行会
11月9日、天候は曇天の寒い一日でした。

集まった面子は8名で、東京、千葉、山梨からのご参加でした。

今回も、何名かの見学者の方々がいらっしゃいましたね。
私のRC仲間のN井さんも見物に来て頂き、久々にお会いしました。


金〇さんより、リハビリ用のBMTを頂きました。 ナベさんのスタート。でも不具合が発生ですか? 始動準備中のN俣さん。

金〇さんより、BMTを頂きました。
私のUコンのリハビリ用にと、有難く使わせて頂きます。
どうも有難う御座いました。



コノ日、飛んだ機体達は12機にもなりました。
皆さん、暗くなるまで、タップリと飛ばし込むコトが出来ましたね。

今回も、ナベさんのご馳走を頂きました。
コノ日はモツ鍋と、最後にうどんを入れての、二段重ねで鱈腹頂いてしまいました。
ナベさん、どうもご馳走様でした。




模型では無く、上空に飛来して来た謎の機体です。

今回は、誰も機体のオイタは無かったのかな・・・?

遠路はるばる千葉より起こしの「onabake」さんは、EPとGPの2本立てのパワーソースでご参加でした。
久々のGPでの飛行だったみたいですが、楽しめたみたいですね。

当日の気温が低く、始動に手間取った光景がみれましたね・・・
コレから寒さが益々厳しくなりますので、練習するにはツライ季節となって来ましたね・・・
来月は、もっと寒くなるんでしょうね。


飛行会にご参加の皆さん、どうもお世話になりました。
遠方からのご参加、ご苦労様でした。


平成20年11月11日更新


トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system