AUC小型機大会
1月20日秋が瀬飛行場にて
第10回小型機大会が行われました。



直前の予報によれば「雪マーク」が多数・・・
でしたが、当日のお天気は曇りがちではありましたが、この時期としては風も無く、
飛行するには最適な日となりました。


この日は、私は見物のみで競技は不参加でした。



開催のAUCさんからのご挨拶です。 テント内で、早朝から始まってる宴会です・・・ 「チーカマ・ハンドル」でUコン談義中?

K名さんのテントで、
茨城・山形・秩父の面々が宴会してます。
そこには、「チーズかまぼこ」をハンドルに代わりに握りしめ、
熱弁をふるう棟梁が・・・



物凄くカワイイ! 観てるだけでワクワクするなぁ〜 斉藤製作所のK藤さんのスピード機。

まるで、昔のアメリカの模型雑誌から抜け出て来たような、I川さんのB級レーサー。
物凄く極上な仕上がりでした。



I川さんの「飛燕」と「隼」。 CLレーシングエンジン達ですね。 賞品のSAITO FA-56、CL専用4ストエンジンです。

相変わらず素晴らしい機体を製造するI川さん。
今回も素敵な機体を多数持参。
これらを観るだけでも価値が有るかも・・・

それと、K藤さんのお持ちになられた機体と、
エンジンのコレクションも必見でした。
何と!、豪勢にも、商品にFA-56CL仕様のエンジンです。
スゴイ!




気になった機体達をアップしてみました。



電動RC機「スホーイ」をCLに転用の白黒さん。 Bクラスに出場の金○さんのスタート。 9歳になったY山ジュニアのスタート。

EP完成機のスホーイをUコンに転用して出場の白黒さん。
思ったよりもシッカリ良く飛んでいましたね。

BMT-20(LA15s)で
Bクラスに出場の金○さん。


この日の最年少のY山さん家のK哉君。
僅か9歳にも関わらず、見事な第2種を披露してくれました。
将来が楽しみですね。


Bクラス2位のミヤさん。 I川さんと飛燕。 何故か「だるま」持参のS藤センセー。

ミヤさんは木村の狼Uで出場。
丁寧な飛びで、2年続けてのBクラス2位でした。

I川さんは「飛燕」と「隼」を飛行。
どちらもスケール機なのにスタント性能は優秀です。

何故か「だるま」をサークル内に持ち込んで来たセンセー・・・
不運にも、スタートして一週目でエンストに・・・


長野のMさんも演技途中でエンストに・・・ Aクラス優勝の○畑さん。 Aクラス2位、NETで優勝のK名さん。

Aクラスに出場の長野のMさんも途中でエンスト。
残念でしたね・・・

新作機の木村の隼で出場の○畑さん。
水平尾翼以外は殆どノーマルの機体でAクラス優勝です。

K名さんの「ハリケーン19」は素晴らしいスロースタントで、
Aクラス2位、NETで優勝です。


山形のA部さん。 Aクラス棟梁。 秩父から出場した面子は皆さん入賞しましたね、スゴイ

山形からご参加のA部さん。

棟梁はAクラス5位入賞。
ミヤさんはBクラス2位。
金○さんは、前回のBクラス6位から3位に躍進です。


Bクラス入賞の皆さん。 Aクラス入賞の皆さん。 Bクラス5位の白黒さん。

Bクラス優勝は多摩団のY溝さん。(写真中央)
2位ミヤさん左)、3位金○さん(右)。


Aクラス優勝の○畑さん(中央)。
2位のK名さん(左)、3位のhien45さん(右)


注目のBクラス出場の白黒さん。
結果は5位!!
で係数ナシでは2位だったそうです。スゴイね。


入賞の皆さん、おめでとう御座いました。

主催のAUC皆さん、
寒い中での大会運営、大変ご苦労様でした。


平成20年1月26日更新


トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system