1月2日初飛行



天候は晴れていたのですが、強めの風が吹く中、
今年初のUコン飛行会を行って来ました。


面子は、N田さん、ミヤさん。
そして、久々の私アラフネの3名での飛行となりました。
因みに、集合写真のど真ん中のお子さんは、お父さんと一緒に見学に来てくれたお子さんです。

晴れてたけど、風さえ無ければ最高だったのに・・・ 私のBMT・LA15s。当面のリハビリ機です。 N田さんのボクサー。OS20搭載機。

時折、強風の吹く中で、小型機大会の練習の為、
皆さん精力的に、小さい機体を飛ばし込みます。
コレで、強風の中での練習は完璧でしょうね・・・皆さん・・・

ミヤさんの、オオカミU、OS・FP10搭載機です。 N[田さんのスタート。助手はミヤさん。 N田さんの背面飛行。

サスガに皆さん、風の中でも手馴れたモノです。

ミヤさんとオオカミU。 私は、背面でエンストし墜落・・・ニードルがポッキリ! 続いて、2度目はほぼ垂直に墜落の私・・・

私はと言えば、金〇さんに頂いた「BMT」を飛行したのですが、
一発目で背面でエンストして墜落し、ニードルがダメージを受けました。

そして、4回目ぐらいの飛行で機体が風に煽られて、ワイヤーのテンションが抜けてしまい、
必死にリカバリーするも、握力の低下でハンドルを手放してしまい、
ほぼ垂直に地面に墜落です・・・
でも、使われていないグランドの土はフカフカだったので、
プロペラを折ったダケで、事無きを得ました。

ウ〜〜ン、どうも私の右腕は使い物に成らないみたいだね・・・困ったなぁ・・・



強風の中での練習飛行、ご苦労様でした。
今年も皆様、宜しくお願い致します。



平成21年1月2日更新
]



1月4日 CHAC訪問

今日は、パリダカ(バイク)で神奈川県まで行って来ましたので、
久々に、あの「茅ヶ崎ホーカー飛行機クラブ(CHAC)」さんの飛行場にお邪魔して来ました。



マズ、飛行場の正面には、お正月のお飾りが出迎えてくれます。


テーブルと椅子が置いてある待機場。 ソコの真ん中には焚き火があり、暖を取れます。 K藤さんのスタート。助手はBGさんです。

飛行場には、6名の方が練習に励んでおられました。
来週末の小型機大会の為に、小さい機体が多かったですね。




とてもキレイな「Sハリケーン20」ですね。カッコイイです。



コノ日のCHACさんの機体達、は、
5機の小型機と、2機の大型機でしたね。


天候は上々で、地元の強風が吹き荒れた秩父よりも、
寒くなく、とても飛ばし易そうな好条件でしたね。羨ましいです。


CHACの皆さん、お邪魔いたしました。
本年も、秩父の面々共々、宜しくおねがいいたします。




平成21年1月5日更新

トップへ
トップへ
戻る



inserted by FC2 system