平成18年 CL日本選手権
11月8日、晴天で風は穏やかで暖かい日でした。

今年も、お昼休みに大会会場へ見学に行って来ました。



お昼の時点では、11名の方が練習に参加。
その後も、数名の方が秩父に到着されたみたいでした。

 佐藤センセーは「CHAGER」が本番機。  ジャイアンさんと「スティング」。  MNTさんが息子さん機体を飛行中です。


 お昼にご到着のM田さん。  鬼軍曹殿の講義を聴くhien45さん。  「CHAC」のF田さんの背面飛行。

何名かの方が本番に向けて秩父入です。

週末は晴れるとイイですね。



明日も出来る限り、昼の見学レポートする予定ですので、
ヨロシクお願い致します。


平成18年11月8日更新



11月9日


今日も昼休み見学に行って来ました。
何と言っても、今年の注目はEP機元年になるであろう、
関西勢の皆さんの電動機が多数飛行しておりました。



Uコン太さんのEP仕様の「Iria World」です。
丁度、お昼休み見学の時に飛行してましたので、ジックリと拝見させて頂きました。

エンジンの爆発音がシナイので、
プロペラ音と、舵を切った時に発する音が妙に迫力がありましたね。
演技はサスガにキレがあり、素晴らしいの一言でした。

 パターンチェックをして貰ってる○畑さん。  ユニットを撮影しようとしたら翼に刺さってました。   EPユニットです。静かでパワフルでした。

何気なく裏返しの機体を撮影しましたが、良く見るとボールペンが刺さってました。
(撮るな!と言われたけど、もう既に撮影してありました。怒らんで下さいね・・・)


 コレ、カッコいい・・・  ウワァ〜、派手な飛燕だ・・・  ○畑さんがペラのピッチ調整中。

今日も天気は上々、このまま本番まで持ってくれれば良いですね。


平成18年11月9日更新



11月10日公式練習
今日もお昼休み見学して来ました。
晴天で日差しも強く、絶好の練習日和でした。



選手権、初出場の○君。ガンバレヨ。

 大会会場は大賑わいです。  何機もの電動機が出場ですね。  電動機に興味深々のY田ジャッジ。

何機ものEP仕様のF2B機が会場入りしてます。

今年からルール改正に伴い、
スターターでのエンジン始動をする選手も何名かいらっしゃいました。

 ZUUさん、多摩の団長さん、白黒さんが見学。  こちらはグランド組の練習。 Cat’s Eyeさんの「スコアー」調子良さそうでした。


いよいよ明日から競技が開始。
お天気が心配ですが、予選が始まります。

今年も大会役員でお手伝いをしながらの取材です。
イイ写真が撮れればイイのですが・・・
HPもイロイロとやりたい企画もあるのですが、
中々思う様にはイカナイですね。


平成18年11月10日更新



11月11日予選

朝、目覚めたら雨でした。それも結構イイ降りです。

 朝は雷注意報で出鼻を挫かれました。  一瞬の晴れ間に目慣らし飛行を慣行。  でも、アッと言う間に濃霧が・・・

今年も雨の中での予選です。
オマケに、雷注意報が出てしまい暫しの飛行待ちです。

程なくして、微かに晴れ間から太陽が出て、虹まで見えたのですが、
瞬く間に濃い霧に会場がつつまれてしまい、
マタ暫くの間、飛行待ちになってしまいました。


 初出場の入江選手。見るからに寒そうでした。  新人賞獲得は古山選手。おめでとう。  息子の演技を見守る湊さん。

今年は新人の方が5名ほどいらっしゃいました。
新人賞に輝いたのは、時計回りのAUCの古山選手でした。


 西田選手のフォッケ、カッコよかです。  棟梁、お疲れ様でした。  堀内選手は機体の裏のボタンでスタートです。

久々の選手権の西田選手はフォッケウルフで出場。
フォッケがとてもカッコ良かったですね。

オール電化が進んだ今回の選手権。
電動機の「ボタンでスタート」は、今までとは全く違ったスタート風景でした。


選手、役員の皆さん。雨の中での予選、大変ご苦労様でした。


いよいよ明日は決勝戦が行われます。
明日の天気予報によりますと、どうやら風との戦いになりそうですね。


平成18年11月11日更新


CL日本選手権 決勝
CL日本選手権 決勝


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system